【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

スカートのシミ抜き!

スカートのシミ抜き!仕事記事担当のゆ~ゆ~@旦那です。
今日は全4回のシミ抜き講習会最終回。
卒業試験頑張ります(笑)

シミ抜きの方法、考え方も教わる講師によって違うと
思うのですが、今回の講習で人に教える時の教え方も
学びました。
当たり前のようにやっているシミ抜きも、
いざ教えようと思うと・・・これが結構難しい。。。
時には喧嘩の原因になる事も・・・icon19

最近では勝手にシミ抜きをしているゆ~ゆ~を
よく見かけます(笑) ま、一応職人だしねぇ(笑)

残り残りになっていたと思われるたくさんのシミがある今回のスカート。
油性処理→水性処理・・・うすくはなるけどまだ残るicon07
では次に漂白系~♪ お^^取れましたね~^^

数が多くて時間がかかる・・・こんな時はゆ~ゆ~に丸投げ(笑) 頑張りやぁ~♪

シミ抜き後に必要な中和とすすぎは後で水洗いするからシミ抜きだけでいいよぉ~♪
なんて優しい旦那なんだろう(笑)

icon33とここで家庭洗いの注意点
 家庭で漂白剤を使用した場合(ワイドハイターとかね^^)かなりよくすすがないと
 後で変色
が出たりしますよぉ^^

 家庭の場合は基本的に漂白剤を使ったら通常の洗濯工程で洗う事!
 原液を直接つけて、簡単に水で洗い流すだけだと漂白剤が生地に残留し、
 変色するだけでなく生地がボロボロになったりするので必ず洗う事!

さて・・・ゆ~ゆ~そろそろシミ抜き終わったぁ? 洗うよぉ~~~!



スカートのシミ抜き!薄めの中性洗剤でと・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!黒い部分から予想以上に色が出た・・・
白い部分にかなり派手に色移りしてしまいましたicon20

これは大変!! すぐに引き上げて、洗剤を水ですすぎ、
移染処理をして色移りを取り除きすすぎ上げて洗い終了!
 (´▽`) ホッ♪

家庭洗いで色が出てしまった場合の処理方法
ここに載せてあるからね♪




最近では、ゆ~ゆ~のポスティング効果か(たまに迷子になってまでのポスティングご苦労!)
初めてのお客様のシミ抜き依頼がちょこちょこと^^

昨日も、しまいこんであって何が付いたかわからない服のシミ抜き依頼がありましたが
テストしてみた所、シミは血液でした。 無事取れましたicon32

初めてのお客様で、その場でシミ抜きをするとは思っていなかったらしく、
様子を見ながら「へぇ・・・」とか「ほぉ・・・・」とかの言葉が・・・。結構楽しい!(笑)

血液が服に付いたら取れないと思ってたのにicon08」とビックリされていました^^

とりあえず、今まで取れなかった血液のシミはありませんのでどんな物でも一度相談くださいね^^



人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

スカートのシミ抜き!053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^スカートのシミ抜き!

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

スカートのシミ抜き!youyuu@or.tv  お待ちしています♪

タグ :シミ抜き



 
編集
同じカテゴリー(しみ抜き・復元洗い)の記事

この記事へのコメント
ゆ~ゆ~の「丸揚げ」?

美味しそう・・・

く~忙しいよ~il||li _| ̄|○ il||li ガクッ
Posted by COACH at 2007年09月12日 17:52
COACHさんへ^^
 美味しそう?・・・COACHさんの丸焼きには負けますよぉ(笑)

 忙しいのはいい事だ♪ p(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年09月12日 19:48
この前の「虫の音音楽祭」で、天日干しになりやした。

>忙しいのはいい事だ♪ p(´∇`)q ファイトォ~♪

はぁい(^o^)丿
Posted by COACH at 2007年09月13日 16:16
COACHさんへ^^
 (  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ 
 その調子で私の分も頑張っておくれ~~~(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年09月13日 23:42

写真一覧をみる

削除
スカートのシミ抜き!