【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

こうなっても・・・直せます!

こうなっても・・・直せます!
拡大します♪
クリーニングって言うと「服を洗うだけ!!」と
思われてる方が結構いらっしゃいます。

服の洗い以外の事でもかなりいろんなことが
できるんですよ♪
お客様には、「こんな事できるなんて知らなかったicon08」と
よく言われます。

リフォームはもちろんの事、

こうなっても・・・直せます!バックからこうなっても・・・直せます!のクリーニングまで^^

(参照記事 こうなっても・・・直せます!    ) 

バックと靴は洗うだけでなく修理だってできちゃいます♪


その他、和服丸洗いはもちろん、洗い張りから仕立てまで、

和布団丸洗いから打ち直し表生地の張替えじゅうたんクリーニング

皮、毛皮製品の丸洗いぬいぐるみだって丸洗いicon22

当店で自家処理できない物は職人さんに依頼します。
いろんな職種の職人さんがいますのでほとんどの事はできちゃいますicon32
こんなのはどうだろ・・・?って思うものありましたらまずご相談を!
捨てちゃってからでは遅すぎますのでicon20icon20icon20

今日の記事は毛玉ができてしまったスーツです。
風合い、肌触りのいい冬のスーツやコートは・・・
デリケートなものが多いのですぐに毛玉ができてしまいます。

毛足のあるもの、ない物とありますが、
いずれも毛玉でボロボロicon10になってしまったらせっかくのいい服も台無しです。

写真の服もかなり質のいいオーダースーツ。
もう、何度もお手入れをさせていただいてるスーツです。
「ボロボロになっちゃたから綺麗にして!」という事で今回は毛足直しです^^

セーターやカーディガンの毛玉も綺麗に取れますよ~♪

こうなっても・・・直せます!
拡大します♪
こちらが仕上がり状態^^
毛玉を取った後、絡まっている毛を毛繕いしました。

柔らかく、毛足のあるウール素材はすぐに毛が絡まり、
毛玉もできてしまいます。
脇の下、バックでいつも擦れてしまう所など、
まず最初に毛玉ができます。
カシミヤ、アンゴラは言うまでもなく・・・毛玉ができますね。

カシミヤ等、風合いのなくなってしまったコート
毛を起こして、毛繕いしながら仕上げる事で、
風合いはかなり元に近い状態に戻す事ができます。

ぱさぱさになってしまったカシミヤのコートなんかはかなり綺麗に戻す事ができます^^

毛玉取り、毛繕いはすべて手作業になります。
セーター等の毛玉取りも、全部綺麗に取るとなるとかなりの手間がかかってしまいます。
セーターの毛玉取りは、大きな目立つもののみ取る作業で500円位、
全部綺麗にとるとなると1500円位になります。

コート、スーツ類は状態によりかなり変わってきます。
簡単なもので1000円位、コート全体の直しは3000円~4000円位です。

丁寧に仕上げると1枚あたり1時間以上かかってしまう作業になります。

いい物を長く着たい、お気に入りの一着を綺麗にしたいって方は
是非一度お試しくださいicon01

この仕事はかなりリピーターが多い仕事の一つです!

いいお洋服はきちんとお手入れしていつまでも綺麗に着たいものですね^^



 
編集
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
セーター虫食い直し
セーター虫食い直し(2021-11-23 11:28)

この記事へのコメント
昨日はどーも〜

虫くいみて主人はショッーク(*_*)

なので防虫コートやってもらいに行きますね( ̄▽ ̄;)
Posted by おかみさん at 2007年01月19日 11:09
おかみさんへ^^ 
 あ、やっぱり^^;; 質のいいスーツでしたものね^^;
 虫も贅沢なもので上質素材がお好みらしいです。

 お金はかかるけど、一度かけはぎ修理してから防虫加工を
 しておけば安心ですよ♪
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年01月19日 14:23
清水の舞台から飛び降りるくらい高かったやつらしいです。
よろしくお願いしますね(^O^)/
Posted by おかみさん at 2007年01月19日 21:52
清水の舞台に比べたら、かけはぎ&防虫加工は二階の屋根くらいかな♪
ご来店、お待ちしていま~す^^ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年01月20日 02:10

写真一覧をみる

削除
こうなっても・・・直せます!