【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

カビてしまったバッグ

皮製品ってバックに限らずカビがかなり生えやすいicon20

箱に入れて大切にしまってある物ほどカビに襲撃されてしまいますicon07
カビはとにかく空気が動かない状態が続くとどんどん繁殖してしまうんです・・・

大切にしまいこんであるバックほど動かす事が
ほとんどない
ので気が付くとカビだらけに・・・icon10

icon33和服も同じです^^
和服の場合は無酸素パックしておけば保管場所も
選ばずカビも変色も出ませんよ♪

皮製品は湿気を吸収しやすく、一旦湿気を含むとなかなか乾燥しない・・・
カビが生えるとかなり長い時間(最低でも一ヶ月ほど)風通しのよい日陰に干しておかないと
臭いが取れません。

さて、このバッグの運命はいかに・・・

いかがでしょうか^^ キレイicon22になったでしょ♪

クリーニング代10500円です。

付属品がついていても綺麗にマスキングして
色掛けしてくれるので大丈夫ですよ♪

このバッグも「色艶も新品同様になったicon05」と
ご満足いただけましたicon32


さて、バックの話とは変わりますが・・・

今日、湖西からバスに乗ってお客様が着てくださいました。
数年前、かなり奮発して買った服がクリーニングに出したら
縮んで帰ってきて諦めていたけど直りますか?と・・・

13号を買ったのに11号より小さくなった感じ・・・
二日後にもう一度浜松に来る用事があるからもし直るならそれまでに直して欲しいとのことでした。

ちょうどアイロン仕上げしてる時だったので「その場で修正してあげよう!icon02
と言うことで、少しお待ちいただいて幅出し修正してお渡ししました^^

お任せで修正するより、こことここをこうしてああしてって・・・
指示されたほうが修正しやすいんです。
お客様自身も首元をもう少しゆるくしたいとか、
腕周りをもっと太く、丈は出さないで横だけ出してとか・・・
細かい所を直してもらえばかなり着易くなると思います。

シミ、縮み変形で困ってる方ってたくさんいらっしゃいますね。お預かりできれば

ほとんどのシミは取れるし、縮み変形の修正もできるのですが・・・

できますよぉって広く知ってもらうことってかなり大変なんですよねicon20

縮み、変形は直す技術より、縮み変形を出さないように洗う!
それが一番大事な事。

当店にお任せいただければ、どんなブランド品でも高級服でも縮みや変形は
まず出る事がありません。

あなたのお知り合いで困ってる方がいらっしゃいましたら是非紹介してくださいませm(__)m



 
編集
同じカテゴリー(バック・財布)の記事

この記事へのコメント
す・す・すごいですね。ピカピカ。
こんな風になっちゃうんですね。
うちにはこんないいバックはないですけど・・・。

スライド作ってみましたよ\(~o~)/
ともむし作品が動いてます♪
Posted by とも at 2006年12月05日 00:47
ともさんへ^^
 うちにもこんないいバックはないですけど、こんな風にピカピカに
 なっちゃうんですよ~♪ 

 スライド見ましたぁ~♪ 動いてますね~^^ すごい^^すごい^^
 
Posted by ゆ~ゆ~ at 2006年12月05日 22:27

写真一覧をみる

削除
カビてしまったバッグ