【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

水溶性のシミ

水溶性のシミスーツの肘あたりに付いた水溶性のシミ

取れ易いシミもあれば取れにくいシミもあります。
取れ易いシミであっても、水溶性のシミをクリーニングに出し
ドライクリーニンされただけでは取りきれずに困っている方が
多かったりするんです。

ドライクリーニングは油溶性の汚れには効力を発揮しますが、
水溶性のシミ、汚れは残ってしまう事も多いのです。

今回は水溶性のシミを綺麗に落としてからの
ドライクリーニングとなりました♪



水溶性のシミ超音波シミ抜き機を使い、下から強力なバキュームで吸い取りながら洗い流し、スッキリ~icon01

シミが付いた場合、受付で何がついたのかを伝えて
シミ抜き依頼する事が賢い利用の仕方ですよ♪

ウール製品は家庭で洗えない、あるいは洗いにくい物ですが、
付いてすぐのシミなら、割と簡単に取る事ができます。

最近多いのがウール製品に付いたシミを取るために、
さっぱり洗い」というドライクリーニング方法で洗うと言うもの。


確かに水溶性の汚れが普通のドライクリーニングより取れるわけですが、
シミになってる物が取れると言うことはほとんどありませんicon07

今年に入ってから
「シミがつき、勧められたさっぱり洗いに出したけど取れなかったicon19
と言う服のシミ抜き依頼を受けましたが、全て
お客様が見ている前でシミ抜き、乾燥まで入れても数十秒で取れましたicon32

初ご来店のお客様が多く、諦めかけていた方はかなりの勢いで驚かれますicon08
お客様に見ていただくためにシミ抜き設備を店頭に設置してあります!

ソースや醤油、ケチャップなど、調理で使われていると必ず油分が混じっています。
食事等してる時につくシミのほとんどは油性と水溶性のシミが混じっているわけです。

シミが付いてすぐならドライクリーニングすれば油分は除去できます。
逆に水洗いでは油性のシミは取れずに残ります。

ただ、油分が混じってると、その油分が水溶性のシミの上にかぶさってシミを取れにくくしています。
シミ抜きの手順としては油分を先に取り、その後で水溶性のシミを処理します。

水洗いする時の洗剤で、油汚れを良く落とす、と宣伝してる物もありますが、
それでもさっき説明したさっぱり洗い同様、洗うだけでは取り切ることは難しいですね^^;

やはり油汚れはドライクリーニング、水溶性汚れは水洗いで落とすのが一番確実です。

今着ている服、洗ったばかりの服、買ったばかりの服など、クリーニングまでしなくても
付いてしまった小さなシミだけが取れれば・・・と思う物って結構ありませんか?
そんな時はシミ抜きだけご依頼くださいicon01

小さな目立たないシミでも、時間が経つと取れなくなってしまうものもありますので、
そんな時はなるべく早く持ってきてください^^

持ってきてすぐに持ち帰れる!大好評ですicon16icon24


人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

水溶性のシミ053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^水溶性のシミ

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

水溶性のシミyouyuu@or.tv  お待ちしています♪

タグ :シミ抜き



 
編集
同じカテゴリー(しみ抜き・復元洗い)の記事

この記事へのコメント
長女がジャージの袖に、アクリル絵の具を付けてきました。
しみ抜き液で、揉んでみたけれど、取れない(;´д`)ノ
土曜の午前中に、持って行きたいのですが…遅すぎる?
Posted by ラム。ラム。 at 2008年01月16日 21:11
ラム。さんへ^^
 アクリル絵の具ってついてすぐなら割と取れるんだけど
 揉んだり、乾いたりしちゃうと結構取れなくなっちゃうんだよね^^;;;;;

 なるべく早いほうが取れるかもだけど・・・
 アクリル絵の具って手強いのよね!! o(*≧д≦)o″))
 でも挑戦はさせていただきますよぉ~^^/
 出来るだけお早めにお願いしまぁ~~~すm(_ _"m)

 

 
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年01月16日 23:45

写真一覧をみる

削除
水溶性のシミ