【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

外したら染まってた・・・(^^;

外したら染まってた・・・(^^;このTシャツも前回と同じブランド、ジョン・ガリアーノです。

これは前回とは違うお客様から宅配で送られてきた服です。
Tシャツといえど・・・3万以上はするかもしれないTシャツですicon08

14点ほどまとめて送って頂いたのですが、
ジョン・ガリアーノドルチェ&ガッバーナばかり。
いい服だからきちんとお手入れしたいという嬉しい依頼でしたicon02

その中の一点、これは未着用との事。 
購入する時にお店の方から
「腕章のような部分は色が出る恐れがあるので、
中性洗剤で手洗いしてください。」といわれたそうです。

他にもTシャツを2点お預かりしたのですが、2点とも自分で洗っているけれど、
首元が黄ばんできてしまったとの事。

洗い方をお聞きしたところ、洗剤はエマールを使い、普通に洗濯機でガラガラ洗っている
とのことでした。

実は最近多いのがこの手の黄変
家庭で水洗いしてるのに変色が出たと言う事が増えてきています。
この事については後日、記事にしてみようと思います。

今回はこの腕章部分。普通に着て家庭で洗いたいから取って欲しいとのことでした。
袖部分と一緒に縫いこまれているため、簡単には外れません。
袖の一部も解いて再度縫わなければいけないからです。

そこでリフォーム店に依頼して外してもらったわけですが・・・

外して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

外した後がこんな風に染まってしまっていたのです(;^_^A アセアセ・・・



外したら染まってた・・・(^^;縫い目のところはかなり濃く、全体的に腕章の形に
茶色く染まっていますicon07
白地に茶色の物が縫い付けられてるのですから
ありえる事なんですが・・・

まだ未着用で水洗い可のTシャツに付けられてるものなので、
外した後の縫い目が少し見えるかも・・・
くらいしか考えていませんでしたので、今回はクリーニング代金
のみでシミ抜きまでさせていただきました。

外したら染まってた・・・(^^;濃く付いた縫い目の部分がうすく残り結構取れにくかった・・・

これは前回の紙のような素材と違い人工皮革のような
感じのものでした。
表示には何か記されていなかったので
はっきりした事はわかりませんが・・・。

今回、ドルチェのウールコート等、
高級品ばかりたくさんお預かりさせていただきましたが、
お客様が一番喜んでくれたのが・・・Tシャツでした(笑)

いい服で汚れていない服を洗う場合、
出す前と変化なく洗える事が一番大切なんです。

大切に着られている服ばばかりでしたので、洗う前と比べても何も変りは無かったと思います。
高級品を扱うのに一番大切なのが変化させない事、なんです。

Tシャツは襟が変色していたというのと、変形が出ていたのでそれを修正したため、
新品の時と同じ状態になったicon05と喜んでもらえたというわけです^^

ドルチェ&ガッバーナドルチェ&ガッバーナその他に心配で相談受けた物にこのパンツもありました。

皮製品が付けられたパンツです。ドルチェのこのパンツはいくら位
するんでしょう・・・?

綿素材なので今回は水洗い

このような全×表示でも洗えますので心配な方は相談ください^^


新しいお客様にTシャツやポロシャツの仕上がりがとても綺麗といわれます。
ゆ~ゆ~としては、他にどんな仕上げ方法があるんだろう???っと不思議な感じなんですが・・

★多少窮屈 ★変形した ★少し大きめにして、位なら
普通にクリーニングするときに一言言ってくだされば修正します^^

極端な物は・・・別料金になってしまうものもありますが・・・。

気になる事はどんどん受付時に言ってください^^

できる限りご希望に添えるよう仕事をさせていただきますicon01


人気blogランキング



無料電話相談受付 

外したら染まってた・・・(^^;053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^外したら染まってた・・・(^^;

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

外したら染まってた・・・(^^;youyuu@or.tv  お待ちしています♪



 
編集
同じカテゴリー(しみ抜き・復元洗い)の記事

この記事へのコメント
続きを読むをクイックするときに、どうなるかドキドキしてしまいましたが、
私だけでしょうか?

ではまた
Posted by 鈴木隆 タッチです at 2007年06月22日 18:39
続きを読むをクリックした方へ^^
 どうなるるかドキドキしましたかぁ?(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年06月22日 19:25
外されて帰ってきた時、リフォーム店に生地に染まってるよって言われ、
見てドキドキしたのはたぶん旦那だけでしょう!

白って完全に取れ切れないと見えてしまうので、
こういうときは結構ドキドキです(笑)
Posted by ゆ~ゆ~@旦那 at 2007年06月22日 19:40
ゆ~ゆさん、僕も大切にしているホワイト系Tシャツ、
その他のおしゃれ着はエマール洗剤を使っています。

最近はTシャツの値段も高価になり、自宅で洗うのを
ためらいますね。

洋服好きとしてはどんなものでも大切にしたいです。
ゆ~ゆさんの記事を読むと安心して頼めます。
Posted by haru at 2007年06月22日 20:04
haruさんへ^^
 いつもお世話になりありがとうございます♪
 家庭洗いについての記事は後日アップ予定ですので
 参考になさってくださいね♪
 大切なお洋服、きちんとした手入れで長持ちさせましょ~v(=∩_∩=)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年06月23日 00:51

写真一覧をみる

削除
外したら染まってた・・・(^^;