【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

ネクタイのシミ抜き!

ネクタイクリーニング前ネクタイクリーニング前ネクタイのシミは取れるお店が少ないらしく、シミ抜き依頼の多いアイテムの一つです。

取れないのに下手にいじられると後が大変になりますので、シミが付いたらいじらない状態のまま持ってきてもらいたいなぁと
思います♪

よく濡れタオルとかこする人が
いますが、絶対に
こすってはダメです!!

摩擦にかなり弱いのでシミが取れるとともに脱色もしてしまいます。

ネクタイもシミが付いたらそのまま持ってきてくださればほとんど取れます!

左側はシミがついたもので、右側はネクタイの結び目の手垢汚れです。
汚れたまま放置してあったのか・・・白く見える部分はカビが出ています。

人の手垢とか皮脂とかを栄養素にしてカビは繁殖します。

ネクタイのにシミが付いたら取れないと思われる方も多いようです。
取れるかどうか・・・見てみればわかります!



ネクタイクリーニング後ネクタイクリーニング後シミ抜きはどこまでやるか、
段階があります。

簡単な物、シミが付いてから
時間の経ってないものは
ほぼ完璧に取れると思います。

取れにくい物、時間がかなり
経ってしまったもの、変色して
しまった物などは
うすく残る場合もあります。


うすく残った場合、そこから先のシミ抜きは難しくなり手間もかかってきます。
目立たないレベルまでうすくなっていればほとんどのお客さまはこれで十分と言われます。

シミ抜きした後が色抜けしたように見える場合もあります。
本体に汚れが蓄積されてる場合、シミ抜きした部分のみ綺麗になってしまうため、
色抜けしたように見えるのです(苦笑)
この場合、洗って取れる色補正剤で目立たなくします。

ネクタイは小さな物なので一本丸ごとシミ抜きして汚れを落とす事があります。
その時洗って落ちる補正剤でないとその部分が取れずに残ってしまいます。

ネクタイは洗うとダメになると思われてる方も多いようです。
ネクタイも洗ってあげてくださいicon01

ネクタイはバイヤス(生地が斜めに使われてる)でシルク素材なので、
通常の服と同じように洗われるとダメになってしまいます。

ネクタイを洗うのが心配な方は一度当店でお試しあれ!
シミが取れるんだ、ネクタイも綺麗になるんだって事を体験してみてください^^

高価なブランド物のネクタイだってきっと安心して使ってもらえるようになりますよicon02



人気blogランキング



無料電話相談受付 

ネクタイのシミ抜き!053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^ネクタイのシミ抜き!

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

ネクタイのシミ抜き!youyuu@or.tv  お待ちしています♪



 
編集
同じカテゴリー(しみ抜き・復元洗い)の記事

この記事へのコメント
そうですよね~

結構使用頻度が高いのに、汚れてしまうと・・・ほっといて次のを
買ってしまう。

でも、気に入っていたり(思い出があったり・・・)して、捨てるに
捨てられず・・・

あれ?(・_・)どこかで見た柄だが?

思い切ってお願いしてみてよかったでし。(゜▽゜*)ニパッ☆!
Posted by COACH@でし。 at 2007年06月20日 10:02
COACHさんへ^^
 気に入ってたり、思い出があったり、プレゼントされたりってのも
 多いんじゃないかな@ネクタイ

 捨てたい思い出以外は(笑)捨てる前にご相談ください(゜▽゜*)ニパッ☆!
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年06月21日 00:11
こないだ、ネクタイにシミがついて、
こすっちゃいました(泣)
Posted by クロス at 2007年06月21日 13:16
女性からネクタイプレゼント・・・「あなたにくびったけ!」
・・・は、残念ながら無かった・・・

安物だけど、気に入った柄で、なかなか同じものが無い・・・
ってとこですねぇ~
Posted by COACH@でし。 at 2007年06月21日 13:41
クロスさんへ^^
 こすりたい気持ちは非常によくわかるのですが・・・
 色抜け大丈夫だったかな?^^;; 
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年06月22日 01:41
COACHさんへ^^
 好意を持っていない女性からのネクタイのプレゼントは
 「俺の首を絞める気か?」って敬遠されるという話も?^^;;;

 細かい水玉みたいに見えるネクタイの柄って、よぉ~~~く
 見ると実は○○だった!みたいなのってありますよね♪(笑)

 値段は関係ないですよね♪@お気に入り
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年06月22日 01:44

写真一覧をみる

削除
ネクタイのシミ抜き!