【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

職場体験実施中♪

職場体験実施中♪職場体験実施中♪職場体験実施中♪
本日は中学生を対象に、夏休みの宿題も兼ねて(笑)職場体験やってますicon02

ドライクリーニングって何???
一番大変な事は?
この仕事をやっていて一番嬉しい事は? etc・・・

お互いに質問を投げかけながら、午前中に受付から仕分け、シミ抜き~洗いまで行いました。

職場体験実施中♪そして庄屋さんの宅配弁当を美味しく頂いている間に
屋内自然乾燥室で乾かしてます。

午後からは機械やアイロンを使って
仕上げしま~~す^^



職場体験実施中♪職場体験実施中♪職場体験実施中♪

職業用のアイロン^^慣れない子供たちには重そうです^^;
写真撮り忘れましたが、人体プレス機が、科学館気分で(?)楽しかったようです♪

一通りの機械を使った後、シミ抜きで色が抜けた部分の色補正も体験してもらい仕上げ完了!
最後に包装して綺麗になった服のお持ち帰りです^^

参加してくれた中学生のみなさん^^クリーニング業はいかがでしたか?^^

送迎してくれたお母様方もお忙しい中ありがとうございました。
差し入れや募金のお心遣い・・・感謝致します<(_ _)>
お子さんにとって有意義な時間であったなら幸いです。

タグ :職場体験



 
編集
同じカテゴリー(イベント)の記事

この記事へのコメント
おほっ(・o・)
やってますね~
うんうん、勉強してね~
Posted by COACHでし。 at 2008年08月06日 14:13
中学生の職場体験は、貴重な体験ですよね!
特に、クリーニングの裏側は、興味がある(≧∇≦)/

なごむも、気持ちは中学生o(^-^)o
でも、体は、おっさん(笑)
Posted by そば処「和 (なごみ)」の なごむそば処「和 (なごみ)」の なごむ at 2008年08月06日 23:55
COACHさんへ^^ 
 はぁ~い^^ やってみました~♪
 何事も経験してみるって大切ですよね♪

 これを機にお母さんのお手伝いをして欲しいものですが・・・(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年08月07日 01:44
なごむさんへ^^
 そうそう^^何事も経験♪経験♪
 裏側だなんてぇ~ ♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪ 隠してないって(笑)

 気持ちだけはいつまでも若くいたいですね^^
 出来れば、体型も体力も記憶力も若くありたいものです(爆)
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年08月07日 01:48
ご苦労さんでした!
今年も私んどこも10月に受け入れました。
けっこうそれって疲れますよねぇ~
Posted by 美洗 at 2008年08月07日 06:50
昨日は大変お世話になりありがとうございました!!
家に戻ると、、、乾燥室は暑かった!
シャネルの洋服があった!
ナドナド、興奮気味に色々話してくれました。
教わったアイロンがけもやってくれるといいのですが…。
貴重な体験をさせていただき、誠にありがとうございました(^-^)
また、レポートが出来たらもって伺いたいと思います^^

※トラックバックを試みましたが失敗!残念!
Posted by どんぐりの帽子どんぐりの帽子 at 2008年08月07日 18:09
美洗さんへ^^
 興味津々って顔で見られると、疲れるというか緊張します^^;
 8月って事で、夏の暑さを体験してもらいました(笑)

 10月^^頑張ってくださいね ヽ(^◇^*)/
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年08月08日 00:25
どんぐりの帽子さんへ^^
 こちらこそ^^参加いただきありがとうございました。
 お店ではおとなしい感じでしたが、お家に帰ってから
 話題にしていただけたようで嬉しいです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 アイロンがけ・・・お母さんの大変さがわかったかと思います♪
 今はやらずに済んでいても、いつか自分でやらないといけない
 時が来る事でしょう(笑)
 
 この体験が少しでも何かのお役に立てたなら幸いです♪
 差し入れや募金・・・かえって気を使わせてしまったようで
 恐縮です^^; ありがとうございました<(_ _)>

 ※トラックバック・・・以前、承認後受付設定を解除したつもりが
  そのままになっていたようです^^; 
 ちゃんと出来ていますので^^ 成功おめでとう(= ̄▽ ̄=)V

 
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年08月08日 00:36
りっちゃんは、ズボンのアイロンがけが苦手だよぉ~^^

職場体験で 教えて頂こうかしら?^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年08月09日 09:50
サプリメント管理士さんへ^^
 大丈夫!ズボンのアイロンがけ以外に得意なことが
 山ほどあるりっちゃんだから♪

 ちなみに家庭でのアイロンがけは私も苦手です^^;
 技術というか、設備・道具にも大きな役割があるのよん(爆)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2008年08月10日 02:09

写真一覧をみる

削除
職場体験実施中♪