【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

世界に一着しかないバーバリーコート!

バーバリー公式サイトはこちらですicon01

バーバリーコートバーバリーコート シミ抜き前バーバリーコート シミ抜き前

世界に一着しかないバーバリーコートです!

なぜ世界に一着しかないかと言うと・・・
定番のバーバリーコートから自分の体に合わせて肩幅を詰めスリムに、
デザインもリメイクし直し作り直されたコートだからです^^

自分だけの一着icon05って・・・素敵ですよねicon16icon24

このコートのリメイクを手掛けたお店はトマアズさん^^
ブライダル用品からアクセサリー、ドレスのリメイクから服のリメイクを手掛けるお店です!

icon22トマアズさんのHP → ブライダル関係 →バック、アクセサリー類 
           それから同じハマゾー仲間( ^^)人(^^ )→トマアズダイアリー


今回、初めてのご依頼でこのコートをお預かりしたのですが、カビが全体に出ている状態です。
一番ひどかった襟部分を取り外し、肩幅を詰め襟元をリメイクして・・・
後はこのカビのシミをどうするかicon06と悩んでいたとの事でした。

このカビ、簡単には取れません。全体漂白しても簡単には取れないのがこのカビ。
バーバリーのコートを持っていらっしゃる方で、これに近い状態になってしまってる方多いのでは?

おそらくどこのクリーニング店へ出しても取れる事がなく諦めてる方が多いと思います。

今回は「やってみます」とお預かりしたのではなく、「取れます!」とお預かりしてきました。
過去に数え切れないくらいこのタイプのコートを復元してきましたので、
取り切る自信もありましたが・・・

icon22綺麗icon22に取りきれば実績ができます。これから利用して頂く事ができるかもしれません。

全体復元洗いで取れなければたとえ100個でも200個でも・・・
一つずつシミ抜きしてでも取る覚悟でお受けした物です。



バーバリーコート シミ抜き後バーバリーコート シミ抜き後バーバリーコート シミ抜き後
そして仕上がりです^^

かなり手を掛けました。
一度目の復元洗いでは取りきれませんでしたが・・・icon10

シミ抜きテストで地色が抜けない事を確認できたので、かなり思い切った復元洗いができました。
ほんと、この色のバーバリー綿コートは質がよくしっかり作られています。

2度目のカビ取りでほとんどの部分は取れましたが、やはり濃い大きいしみは取りきれず・・・。
特にベルト部分のカビはかなり色も濃く大きかったためほとんどが残ってしまいましたicon07

いくつシミ抜きで取ったのでしょう・・・?かなり長い時間シミ抜き台で取りつづけていました。
手間や金額など今回の場合関係なく・・・「とにかく綺麗に取りきる!!」それだけです。

シミ抜き後にもう一度付けた薬品を綺麗に洗い流すように水洗いをし、
洗いとシミ抜きが終了です!

シミは探しても一つも見つからないほど、完璧に取りきりましたicon32

バーバリーコート 裏地の刺繍こちらは裏地背中部分。
銀ラメ刺繍がされています。

刺繍は水洗いをすると縮むため、
この刺繍も丁寧に伸ばし仕上げました。

お届けした際、これら説明をさせてもらったのですが、
さすがに服を扱っている方!

色々と良く知っていらっしゃり、
こちらの大変さも良く理解してくださいましたicon02


このコートをお届けした時、一目見て「すごくicon22綺麗icon22になってるicon16icon24」と一言^^
このシミをどうやって取ったのか・・・とても不思議そうな感じでした。

当店は夫婦二人で営んでる小さなお店です。
服を集める集配力も処理能力も金額設定も・・・大きなお店にはとても太刀打ちできませんicon21

当店をお客様に選んでいただき、お預かりさせて頂く為には、
大きなお店ではできない仕事を手掛けていく事だと思っています。

他店では取れないシミや汚れ、10年前の全体に出た変色など取る事ができるのは、
一点一点手作業でやっていくからです。

機械で洗えない服は大型店やクイックシステム(昼に出して6時仕上がり等)を
取り入れてるお店だと難しくなります。
手洗いなら大丈夫でも機械洗いをするとダメになる服はたくさんあるからです。

デリケートな素材、高級品、例えばシャネルなどの復元洗いも、
一点一点手作業でやっていくからできる仕事なんです。

早いクリーニングは苦手です・・・手間がかかる仕事は金額も安価ではできません・・・。
でもその代りに・・・他店でできない用な事ができるようになるんです。

当店をご利用してくださるお客様に求められてる事は、

icon22綺麗icon22に丁寧な仕事」 だと思います。

クリーニングに出すのが不安な服、他店で断られてしまう服などございましたら、
一度当店を尋ねてみて下さい^^



      紹介している画像は、同じような状態でお悩みの方の  
      参考になります様に独断で掲載させて頂いております  

      掲載に関して不都合な事がございましたら         
      お手数ですが youyuu@or.tv までご連絡願います 



人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



        icon02 ご相談・見積もりは無料ですクリーニング しみ抜き おしゃれ工房You友
*****************************************
おしゃれ工房You友 icon39053-439-0050

 〒433-8114 

   icon35 静岡県浜松市中区葵東 1-8-11
        
    icon40 便利なメールフォームはこちら

   メールアドレス: youyuu@or.tv (24時間受付中)

  集配サービスあり     遠方の方には宅配サービスも大好評icon16icon24

************** お気軽にど~ぞ♪ (*^▽^*)ノ ********************





 
編集
同じカテゴリー(ブランド品・高級品)の記事

写真一覧をみる

削除
世界に一着しかないバーバリーコート!