【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

家庭では取れないシミ

しみ抜き前しみ抜き前バーバリー綿の半パンツ。

ポケットに切符を入れたまま
洗ってしまい色が付いてしまったとの事。

急いで漂白したけれどまったく
取れず・・・icon10 これでは履けないから捨てようか?と思っていた
ところ、あそこなら取ってくれるかも♪って事での当店へのご来店icon26

うぅ~~~ん^^プチプレッシャ~icon16(笑) 頑張れゆ~ゆ~p(´∇`)q

ポケットに入れたあったため内側から表裏とも黄色い色が付いてしまっている状態。
家庭でできる漂白とクリーニング店でする漂白とでは同じ漂白でも漂白力が全然違います。

素材によって調節しながら使っていくわけですが、
今回のこの色は残念ながら漂白では取る事ができませんでしたicon10

何かの色が付いてしまった場合、漂白で取れるものもあれば取れない物もあります。
こういう場合は溶解力の高いシミ抜き剤で色を溶かし出して取ると言うシミ抜きになります。
家庭ではちょっとできないシミ抜きになります。

かなり取れにくいシミでしたが何とか着ていただけるレベルまで落とす事ができました^^



しみ抜き後しみ抜き後表生地のシミが取れてもポケット部分のシミも綺麗に取り除かないと透けて見えてしまうため、
ポケット部分のシミも
できる限り綺麗に取りました。

できる限りと言うのは、うっすらと
残った黄色いシミが完全には
取りきれなかったんですicon21

黄色という色だけは、どんなに
うすくなっても、完全に取りきれ
ない限り人間の目では黄色だと
認識できる色なんです。

ほとんどが「どこにシミが残ってるのかわからない」レベルなんですが、
シミ抜きしてる本人には完全に取りきれない限り黄色が見えてしまうんです。

シミ抜きを得意とするクリーニング店ならどこでも同じだと思いますが、
お客様には多少風合いの変化が出る、うすく残る、とお伝えしたとしても、
仕事をする本人は完璧を目指して取り組みます。

失敗する時って・・・
 失敗する前段階で十分綺麗になっているのに、後少しで完璧に・・・と
 頑張ってしまった時に訪れるんです・・・icon07

限界の見極めができるお店ほど失敗は少なくなるわけですが、
限界と失敗は紙一重・・・失敗をしないと限界も見極められないんです。

通常シミ抜きのほとんどは限界に挑戦!なんて大げさな事はなく、
手順どおりの作業をしていけば失敗もなく取る事ができます。

シミ抜きを宣伝し、こうしてネットで紹介していくと、
通常ありえないようなシミや汚れも依頼されます。

そういうシミ抜きばかり集まってくるようになると・・・
リスクのかかるシミ抜きをしなければ取れない物も出てくる訳です。

今回のシミ抜きはそれほどリスクのかかるような物ではありませんでしたが、
シミ抜きするたびに少しずつうすくなっていくため、
根気良く同じ作業を繰り返していくと言うシミ抜きになりました。

お受けした時には簡単に取れるだろうと思っていたのですが、
やってみると簡単には取れてくれませんでしたicon21

でも、これは手間がかかるだろうなぁと思ったシミが簡単に取れてしまったり・・・
やってみないとわからないってところがシミ抜きの一番楽しい(?)ところかな?(笑)

最近ではゆ~ゆ~が洗いとシミ抜きをやっています^^
シミ抜きを自分で受け綺麗に取れると嬉しそうに「取れた!icon16」と見せにきます。

何とかもおだてりゃ木に登る・・・と言う事で誉めて誉めて・・・木に登ってもらいましょ( ̄∀ ̄*)


人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

家庭では取れないシミ053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^家庭では取れないシミ

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

家庭では取れないシミyouyuu@or.tv お待ちしています♪




 
編集
同じカテゴリー(しみ抜き・復元洗い)の記事

写真一覧をみる

削除
家庭では取れないシミ