【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

ガムのシミ抜き!

ガムのしみ抜き前今週月曜日にゆ~ゆ~が珍しく発熱。

旦那の方は年に数回は40度近い発熱したりするのですが、
ゆ~ゆ~が39度超える発熱するのは珍しく、39度4分まで上昇。
月曜日は気力で仕事していたようですが
火曜日はさすがに自宅で寝込んでいましたicon25

珍しくと言えば・・・ガムのシミ抜きってずいぶん久しぶりかも。
昔は結構多かったのですが、最近はあまり見かけないなぁ・・・

ガムを家庭でとろうとすると結構手間がかかりますが、
クリーニング店ならどのお店でも取れるシミだと思います。


シミ抜きってほどの物でもないのですが、久しぶりに依頼されたので載せてみました。
10年ほど前まで使っていたパークロールエチレンと言う溶剤は溶解力が高く、
ガム程度なら洗うだけで取れました。

しかしながら、地下水汚染、環境破壊などの問題でパークロールエチレンが使用できなくなり、
今はほとんどのクリーニング店が石油系ドライゾールを使ったドライクリーニングになっています。

石油系ドライゾールはパークロールエチレンより洗浄力、溶解力ともかなり低く
ガムは洗っただけだと残ってしまいます。


それでも、一手間かければ簡単に取れてしまいますicon02



ガムのしみ抜き後シミ抜き後です^^

このワンピース自体が高額な服なので、
お客様は取れるかどうか心配していました。

ついた物がガムだとわかっているので、
お客様には「取れますよ♪」と二つ返事でお答え出来ます^^

こういうシミばかりなら楽なんですけど・・・(笑)

簡単に取れるシミだから簡単に紹介しました^^
手抜きではないですよ(笑)


人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

ガムのシミ抜き!053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^ガムのシミ抜き!

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

ガムのシミ抜き!youyuu@or.tv お待ちしています♪




 
編集
同じカテゴリー(しみ抜き・復元洗い)の記事

この記事へのコメント
39.4度はキツいですね。
もう、大丈夫ですか?
予後もお大事に・・・。
Posted by ぴよぴよ at 2008年07月03日 17:37
ぴよぴよさんへ^^
 久しぶりに出ました^^;<39℃超え・・・( ̄▽ ̄;)!! きつかったです^^;
 睡眠不足解消も兼ねて(?)おもいっきり寝たら無事下がりました!!
 予後はお仕事と仲良くしています^^;;; 離してくれない(笑)
 ご心配ありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年07月04日 13:45

写真一覧をみる

削除
ガムのシミ抜き!