【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

和服クリーニング需要増加♪

和服クリーニング需要増加♪溜め込んだつもりはないのですが・・・
ここ1~2週間ほどで着物がたくさん・・・
ほとんどがシミ抜き または 丸洗い+シミ抜きです。

成人式に着た振袖とか、お母さんにもらった訪問着や留袖、
しまいっぱなしでまったく見てないって方・・・
開けてみるのが怖いかも?知れませんが一度見てください。

ほとんどの着物のシミが・・・十年以上前のものばかりです。
和服もシミが付いてすぐなら
          ほとんど取れます。

時間が経てば経つほど取れにくくなり数が多いと
何万円と言う金額になってきます。

今の世代の方は、和服をあまり着る機会もなく、一度広げたら畳めないって方もいると思います。

当店では、和服の保存パックをお勧めしています。

空気を抜き、空気の変わりに窒素ガスを入れガラス繊維でできた特殊な袋に入れて保存します。
中に酸素がないため、保管する場所も選ばず、カビも生えません。
見えないシミが残っていても酸素がないため酸化もする事もないので変色も出ません。

保存パックのお話を聞かれたお客様のほとんどの方に保存パックを依頼されています。

成人式の振袖など・・・
お父さん、お母さんが可愛い娘のために頑張って購入してくれた物・・・
一度着て終わりにするのはあまりにももったいないです・・・。

保存パックを上手く利用すれば、
結婚して生まれた娘にだって綺麗な状態で着せてあげる事ができます。

七五三で着せた子供の祝い着だって綺麗に洗って保存パックしておけば、
カビや変色の心配もすることなく次の子供に着せてあげられます!

保存パックは一枚2500円、帯、襦袢、着物の3点セットで3500円です。
和服2枚一緒に3500円のパックとか、子供の祝い着全部まとめてパックとか、
臨機応変に対応できます^^

保存パックは自分の子供だけでなく、
自分の孫にも着せてあげられるようにと考えられたパックです。
真空パックのようにぺちゃんこになりませんので、
そのまま着せてあげられます^^

和服のシミ抜きは簡単に取れない物は一箇所2000円以上はかかってしまう物です。

買おうと思ってもなかなか買う事ができない和服。

なかなかお手入れができないって方は保存パックをお勧めします^^


タグ :和服特殊品



 
編集
同じカテゴリー(和服)の記事

この記事へのコメント
そうそう、これはおすすめですよね!
ともは息子の七五三の着物をパックしてもらいました♪
なので安心♪
Posted by とも at 2007年11月21日 13:32
T子です。

ん~~すごい魅力的ですね♪
タンスの肥やしになっている着物、開けるのが怖い・・・(-_-;)

これって着物を持っていけばお店でやっていただけるのですか?
Posted by 初生商会初生商会 at 2007年11月21日 16:37
ともさんへ^^
 (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 便利な時代になりました♪
 家紋を守るのも大変ですよね~^^
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年11月21日 17:19
T子さんへ^^
 実は私も自分の着物、見るのが怖いんですよ^^; ヾ(ーー )ォィ

 保存パックは、You友店頭で受付して専門店にお願いして
 一定期間保存状態を確認してからお客様にお渡ししています♪

 怖い物見たさでタンスを開けた際には相談にのりますよ~(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年11月21日 17:23

写真一覧をみる

削除
和服クリーニング需要増加♪