【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

保存パック!!

保存パック!!保存パック!!保存パック!!

成人式も終わりましたねぇ!
成人式・・・20歳・・・私もやりました、成人式・・・
...( = =) 遠い目・・・・・・とまぁ\(・_\)その話は(/_・)/置いといて(笑)

保存パック!!成人式と言えば 振袖♪ 
成人式に着た振袖、ちゃんとお手入れしましたか?
成人式に一回着ただけで駄目にしちゃう人、かなり多いんですよぉ・・・
特に和服を初めて着た人・・・結構汚しちゃったりしてますicon20

和服って女性の財産。日本の文化だし、かなり高額。
振袖って親が可愛い娘に着せてやりたいって・・・
コツコツ貯金して買ってくれたりするものです(感謝の気持ちを忘れずに♪)

でも、和服の手入れってかなり手間ですねicon20
今の若い人は手入れの仕方すらわからないんじゃないかな?

そこで!今ではこんな便利な物があります!
って紹介ですicon02

それは・・・無酸素保存パックです!

特殊なガラス繊維でできた保存袋の中に脱酸剤をいれ無酸素にし、
酸素の代わりに窒素ガスを入れます。

酸素がないため菌は死滅するのでカビも生える事がありません

酸素がないので、シミ、見えないシミ等があったとしても酸化黄変もしません

早い話がしまう場所を問わず、カビも酸化による変色も出ないって事です!
※ 光、紫外線、酸化以外の変化は出ることがあります。


和服のお手入れは年に2回くらい乾燥した日に陰干ししよく乾燥させ、
カビやシミをチェックします^^ その時点でカビやシミがあったら取る事が大切です^^

ただ、最近では和服は着る機会も少なく、きちんとしたお手入れをされてる方も
ほとんどいらっしゃいません。
久しぶりに和服を着ようと思って出してみたらシミとカビだらけicon07なんて事ないですか?^^;

この無酸素パックは3年間有効
でも、特殊素材の袋で完全密閉なので袋に穴が開くまで無酸素状態は続きます

金額は和服1枚パックで2500円(税別)

     着物、長襦袢、帯の3点セットで3500円(税別)

このパックで保存する事で、自分が成人式に着た振袖を
             いつか生まれてくる自分の子供にも綺麗なまま着せてあげる
事ができます^^

その他、子供の着物もパックしておけば自分の孫にも着せてあげ事ができちゃいますよ~♪

3点セットを3年ごとにパックしなおしたとして年10500円^^
1万円ちょっとで10年後だってカビや変色一つない状態で保存できちゃうんです! まぁ~お得icon05
しかも出した時に防虫剤等の臭いが染み込んでいる心配もありません!
※ 保証はメーカー保証となります。

お宮参りの衣装一式、七五三の時の着物、振袖、訪問着、喪服・・・etc
記念にとっておきたい物、いつ使うかわからない物はお手入れ不要の保存パックお勧めです!

しまいこんである和服、成人式で着た今度いつ着るかわからない振袖^^; 大丈夫?

チェックして、大丈夫なうちに保存パックしちゃいましょ~~~!(^O^")/


人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



        icon02 ご相談・見積もりは無料ですクリーニング しみ抜き おしゃれ工房You友
*****************************************
おしゃれ工房You友 icon39053-439-0050

 〒433-8114 

   icon35 静岡県浜松市中区葵東 1-8-11
        
    icon40 便利なメールフォームはこちら

   メールアドレス: youyuu@or.tv (24時間受付中)

  集配サービスあり     遠方の方には宅配サービスも大好評icon16icon24

************** お気軽にど~ぞ♪ (*^▽^*)ノ ********************




 
編集
同じカテゴリー(加工)の記事

この記事へのコメント
ゆ~ゆ~さんこんばんわ。
昨日はありがとうございました。
早速いろいろやってはみているのですが
やはりいきずまり・・
こんどクリーニングができた時に
教えてくれませんか?
少しの時間をよろしくお願いします。
Posted by 新角 葵東支店 at 2007年01月13日 20:55
新角さんへ^^
 こんばんは~♪ 出来た時といわず、月曜日にでも都合の
 いい時間を連絡いただければお伺い(でいいのかな?)しますよ♪

 早くやりたいでしょ♪(o^∇^o)ノ
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年01月14日 00:48

写真一覧をみる

削除
保存パック!!