【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

私のバック綺麗になったぁ♪

バッククリーニング前バッククリーニング前バッククリーニング前

布バッククリーニングの紹介です^^(4点預かったうちの3点)

バックは基本的に洗えるようには作られていないため、
機械では洗えませんので一点一点手洗いをしています。

家庭で洗えば、洗剤代、手間はかかりますがタダみたいな物ですが、
当店でお預かりする場合、一点一点の手作業になりますのであまり安価な金額ではできません。

ですので、預かる際に一通りチェックして、
問題がなければ家庭洗いをお勧めしたりもしていますicon01

さて^^今回のお値段ですが・・・
いろいろなバックがあるため決まった金額ではないので、ある意味交渉次第?(笑)

今回はお客様と相談し、4点で6000円(内訳微妙にいろいろicon20)でお受けしました。
1個あたり1500円計算ですので、布製のバックなら買えてしまう物だってありますね^^;

ただ、一度でも当店へ依頼されたお客様は、
家庭で洗うよりとってもicon22綺麗icon22になるからicon16」と、何度も
依頼してくださる方もいらっっしゃいます♪

当店としても生地を洗うプロとして、家庭洗いに負けてはいられません(笑)

このバックは小さなお子さんがいるお客様からの依頼でした。
お届けに伺うと可愛いお子様が出てきて「私のバック綺麗になったぁ♪icon05」と喜んでくれましたicon32

洗っている画像もありますので、洗う工程と仕上がり、見てください^^



バッククリーニングバッククリーニングバッククリーニング

何度も言うようにバックは洗う事を前提として作られてはいません。
物によっては色滲みが出てしまったり形が崩れてしまう物もありますicon21

当店が家庭洗いのアドバイスをする場合、実際にバックを見て細かくチェックし、
水洗いしても大丈夫な物に限り、洗い方、干し方などバックに合わせて親切丁寧に(笑)
お話ししていますicon02

当店がお受けした以上、少しは綺麗になった程度の洗い上がりではお話になりません。
できる限り綺麗になるよう、バックの内側も綺麗になるよう洗っていきます。

今回のバックは復元洗い用の洗剤に温度をかけ漬け置きし、
洗剤が汚れを分解してくれた頃にブラシがけ&シミ抜きをしながら洗いました。

汚れや手垢などで変色している部分もありましたが、
変色も取れるよう復元洗い用の洗剤で洗っているため綺麗に落とす事ができました^^

バッククリーニング後バッククリーニング後バッククリーニング後

そして仕上がりです^^

洗い上がりのバックの中にはシワになったり縮みが出たりする物もあります。
そんな時はアイロンで型崩れを修正し仕上げています。
仕上げは・・・家庭ではちょっと難しいかなicon25

家庭洗いでは油シミや染み込んだ取れにくい汚れ、変色等は、
おそらく取る事ができないと思います。

こうしたバック類は安価な金額でやってくれるお店は少ないと思います。
機械で洗う事ができないため、断るお店も多いかと思います。

特殊品専門店へ依頼すれば洗ってはくれますが・・・
間違いなく自分(当店)で洗ったほうが遥かに綺麗になります。

その理由は・・・技術云々ではなく「お客様に驚いてもらおうicon08、喜んでもらおうicon05」と
言う気持ちです。

当店の集配はゆ~ゆ~がメインでまわっています。 ゆ~ゆ~@旦那はサブ?(笑)
シミ抜き、復元洗いはゆ~ゆ~@旦那がメインでゆ~ゆ~がサブ(笑)

綺麗になった服を届けるのって、すごく楽しみなんです♪icon02
お客様に喜んでもらいたいから^^手間のかかる仕事もコツコツと頑張ってます♪ v(。・・。) 

諦めている服がある方^^綺麗になった服をはさんで一緒に喜びませんか?^^
お電話、ご来店 お待ちしていま~す♪icon02

人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

私のバック綺麗になったぁ♪053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^私のバック綺麗になったぁ♪

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

無料メール相談受付

私のバック綺麗になったぁ♪youyuu@or.tv お待ちしています♪




 
編集
同じカテゴリー(バック・財布)の記事

この記事へのコメント
こんにちは^^
ブログ初心者の車バカですw
いきなり遊びに来てすいません(汗)
ブログって見てるだけで勉強になるし、
何より楽しいですね♪
参考になります(^-^)
これからも楽しい記事よろしくです☆
またお邪魔しちゃいますね~♪
Posted by 車バカ at 2008年07月23日 20:24
車バカさんへ^^
 こんばんは^^はじめまして♪
 確かに今ではいろいろな人が個性あるブログを発信
 しているので勉強にもなるし楽しいですよね^^
 
 楽しい記事かどうかはわかりませんが^^;コツコツ続けて
 いくのでよかったらまたご覧になってくださいね^^
 訪問&コメント ありがとうございました♪
Posted by ゆ~ゆ~ at 2008年07月24日 01:26

写真一覧をみる

削除
私のバック綺麗になったぁ♪