【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

バックリメイク!

バックリメイク!バックリメイク!

バックのリメイクです^^

服と一緒で白は汚れが目立ちます。
ほんのちょっとの汚れも見えてしまい、白だとその汚れやシミが気になる気になる・・・

今回のバック、専門店へ依頼したところ、一度できませんと返ってきてしまいました。
その理由として、茶色く見える部分まで染まってしまうからとの事。

バックに縫製される前の一枚の皮の状態で色かけされているので、
茶色く見える部分は染められていないのです。

元々バック類はクリーニングする事、染め直しする事など前提として作られていません。
専門業者の中にはバックを解きバラバラにして修復し、縫製しなおすお店もあるようですが、
かなり高額になり、よほどの物でない限り需要はないでしょう。

今回はお客様と相談し、全部白くなっても構わない、との事で、
リメイクさせて頂きました^^



バックリメイク!バックリメイク!

仕上がりはこんな感じ^^

お客様は綺麗になったぁ^^と喜んでくださいました。
白なので汚れやシミがなくなればまた使う事ができますね^^

革製品は基本的にシミ抜きができません。
シミ抜きを一応するのですが、できる限り薄くし、後は色掛けで見えなくする。

なめし皮のように、色掛けされていない、皮本来の色合いで仕上げられてる物は、
色掛けすると微妙に色が変わります。

ヴィトンのバックには良く使われていますが、
水がついてもシミになりますが、その水シミすら取る事ができません・・・。

なめし皮のバックは色掛けするとなんとなく偽物のように見えてしまいますが、
使い込まれたバックなどはそれでも綺麗な方がいいと言う事でリメイクされる方も多いです。

お客様には何がどうなのかなんてわからないと思います。
そんな時はいつでも相談ください^^

皮バックのリメイクは8500円?になります。
大きさ、汚れ具合で金額が変わってきますが、
基本的には8500円~10500円くらいになります。

先日、使いこまれたエルメスバックを友達から譲ってもらったと言うのがありました。

かなり使い込まれていたバックですが、見た目はほぼ新品に^^

お気に入りのバック、綺麗にリメイクして気持ちよくどんどん使っちゃいましょう!





 
編集
同じカテゴリー(バック・財布)の記事

写真一覧をみる

削除
バックリメイク!