【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

アクアスキュータムのコート・破れた裏地取り換え・復元洗い

アクアスキュータムのコート・破れた裏地取り換え・復元洗いアクアスキュータムのコート・破れた裏地取り換え・復元洗いアクアスキュータムのコート・破れた裏地取り換え・復元洗い

アクアスキュータムのコートです。
遠方の方からメールで綺麗にできますか?と相談をお受けしたものです。

10数年前にイギリスで購入した物で、色が定番のベージュ色なので、
毎年クリーニングに出していても襟周り、袖口等どんどん黒ずんでいき、
身頃に付いたシミも取れないとの事でした。

そして袖裏地。破れてきているのでこれも直すことができれば・・・と。

ブランドを問わず綿コートはクリーニングに出しているのに衿、袖口の汚れが取れない、
シミが取れない、全体の薄汚れた感じが綺麗にならない等、かなり多いです。

そして、どのクリーニング店に持っていっても断られる事が多い・・・
綿コートの復元をブログに載せてからかなりたくさんの相談をお受けし、
たくさんのコートを復元洗いしてきました。

やはり最も多いのはバーバーリーコート。次いでアクアスキュータム、ダックス、かな?
ランバン、アルマーニ、マックスマーラーetc・・・もありました。

新規開業前から復元加工と言うのはもう20年以上前からやっていました。
ただ、口コミで知ったお客さん以外はこんな事ができるということを知りませんでしたので、
ほとんどの方は着るのを諦めてしまっていたようです。

新規開業からブログを初めて、色んな仕事を載せる事によってたくさんの方に、
こんな仕事もできるんですよと知ってもらう事ができました^^

特に綿スーツ、コートの復元は状態が酷いものが多く、
送ってくださるお客様、持ってこられるお客様とも半信半疑で依頼される方が多く、
実際に綺麗になったのを見るとかなり驚かれています^^

もう、綿素材の復元洗いは数え切れないほど手がけてきています。
10年、20年前のシミや汚れのほとんどを、
一度で取りきろうとする洗いですので安価ではできませんが、
諦め切れないものがありましたらお気軽にご相談ください^^

今回は復元洗いとリフォームです。
洗いとお直しを同時にって依頼も増えてきています^^
リフォームもかなり評判が良く、ほとんどの修理をかなり綺麗にやってくれます。

今回もかなり綺麗に仕上がったと思います^^



アクアスキュータムのコート・破れた裏地取り換え・復元洗いアクアスキュータムのコート・破れた裏地取り換え・復元洗いアクアスキュータムのコート・破れた裏地取り換え・復元洗い

リフォームはバックでも服でも同じですが、純正品を使っての修理ではありません。
ですので、取替え修理の場合、代替え品での修理となります。

ちょっとしたほつれ等の修理は余分なことはせず、
その部分だけをなるべく綺麗に直すと言う方法を取ります。

少し前にエルメスのお財布のほつれ修理をお受けしましたが、
お友達がメーカーに依頼したら3万円、当店で1800円と言う金額差になりました。

その差には、当店でお受けした物はほつれた部分のみを手縫いで修理ですが、
メーカーでは一通り縫い直しをしているのかもしれませんので一概に高すぎるとは言えません。

どんな物でもそうですが、仕事の内容で金額はかなり変ってくるのです。
金額と仕事の内容はある程度比例していきます。
ある程度と言うのは・・・高くても内容が変らないというお店も中にはあったりするんです・・・。

今回、全体は復元洗いでかなり綺麗になったのですが、
身頃に付いていたシミがなかなか手ごわく・・・かなり時間をもらってシミ抜きしました。

そのシミの付いてる画像が見当たらない・・・(;^_^A アセアセ・・・
画像が多くなりすぎて探しきれませんでした・・・。

このコートもこれでまだまだ楽に10年は着られると思います^^
もうかれこれ10年以上使われていたわけですから、20年以上は着られるって事ですね^^

生地自体がかなり丈夫ですから生地が擦り切れて破れない限り綺麗に出来ると思います。
袖口等擦れて破れてきても修理ができます。30年は着られる?(笑)

綿素材に付いた汚れやシミを取ってくれるお店は少ないと思います。
広範囲のシミ、変色が出てしまった時点でほとんどが断られてしまいます。

綿素材に付いたシミや汚れは取れにくいけど・・・手間をかければかなりの物まで取れます。
綿素材に付いたシミを安価で早いお店に出してもまず取れることはありません。

時間がかかる、金額が高くなるのも、早くて安価にできるのも、それぞれ訳があります。
通常のお手入れで洗うには安価でやすいお店は便利で魅力です。
シミや汚れを落としたい時は・・・手をかけないクリーニングでは綺麗にはならないのです。

冬物でも、夏物でも、衿、袖口はしまう前にシミ抜き処理をしてもらいましょう。
それだけで変色が出たりするのを防げます。

衿、袖口の黒ずみも汚れが蓄積される前に取っておけば、
何年たっても変色も黒ずみもない綺麗な状態で着られます^^


人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

アクアスキュータムのコート・破れた裏地取り換え・復元洗い053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^アクアスキュータムのコート・破れた裏地取り換え・復元洗い

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

アクアスキュータムのコート・破れた裏地取り換え・復元洗いyouyuu@or.tv  お待ちしています♪




 
編集
同じカテゴリー(しみ抜き・復元洗い)の記事

この記事へのコメント
* ネイルサロンの検索サイトを始めました *

突然のコメント失礼いたします。
私マイネイル編集部の広瀬と申します。

この度新たに、日本全国のネイルサロンが探せる
mynailというネイルサロンの検索サイトをオープンしました。

お得なクーポンもございますので宜しければご利用下さい。
今後もよりみなさまに使っていただけるよう
がんばりますので応援、宜しくお願いいたします。

【ネイルサロン検索サイト マイネイル】
http://my-nail.jp/
Posted by マイネイル編集部広瀬 at 2007年08月23日 22:16
マイネイル編集部広瀬さんへ^^
 県内だけでもたくさんのネイルサロンがあってビックリです@@
 
 私的にはマニキュア塗るだけでも息苦しくなってしまうんですよね^^;
 仕事的にもちょっと無理っぽいし・・・

 でも綺麗な指先って憧れます♪
 サイトを充実させるよう頑張ってくださいね ヽ(^◇^*)/
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年08月23日 23:16

写真一覧をみる

削除
アクアスキュータムのコート・破れた裏地取り換え・復元洗い