【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

フェラガモのお財布リメイク!

フェラガモのお財布もうすぐクリスマス。
お金では買えない大切な物がまた一つ増えるかもしれませんね^^

このお財布、フェラガモのお財布です。
私にとってとても大切な物です・・・と送られてきました。

今度は綺麗にして使うのではなく、大切にしまっておきたい・・・
そんなメッセージいっしょに添えられていました。

ブログの記事を見てくれたのだと思います。
お財布のリメイクは、バックとともにかなり増えてきたアイテムの一つです。


女性はバックやお財布をプレゼントでもらう事がやっぱり多いのかな?
思い入れのあるお財布やバックの依頼はほんと多いです。

一つ一つ手仕事で仕上げていくため、お時間と金額は結構かかってしまいます。
今年はもう、年内にお間に合わせする事はできませんが・・・

先日、最近当店へ依頼してくれるようになったお客様にこんな言葉を頂きました。
傷修理をしてあったスーツの修理が剥がれかけていたので、
今度は剥がれない様、リフォーム店で縫い付け修理をしてもらい届けた時の事です。



フェラガモのお財布フェラガモのお財布リメイク!

「ほんと・・・お宅と知り合えてよかったわぁ・・・」と^^

シミ、ほつれなど、そんなに金額がかからない物は気が付いたら直しておいて!、
っと服のメンテを丸ごと任せられたお客様です^^

どこに出しても取れないシミと言うのを当店で取り、
それから仕事を気に入ってくださり服のメンテをお任せで依頼してくださるようになったお客様です。

当店の一番の売りは他店で取れないシミを取ります!と言うのはもちろんですが、
靴やバック、お財布のリメイクから修理もできる、お布団の丸洗い、打ち直し、表生地の張替え、
ジュータン、カーペットクリーニング、カーテン等燃えやすい物の防炎加工から光触媒加工と言った、
クリーニング店で扱っていないだろうと思われてる物まで幅広くできると言うところです。

本来だと、修理は修理専門店へ依頼し、クリーニングはまた別のお店へ、といったように、
お客様が自分で探して持っていかなければいけないのですが、
当店ではそれらをまとめてお受けできる、と言うのが売りなんです^^

そして一番喜ばれているのは・・・全ての仕上がりがとても良く高品質!というところです。

それぞれ職人さんに依頼するわけですが、仕上がってきたら当店で必ず細かくチェックします。
その場でチェックして直りが悪かったり仕上がりが悪ければやり直しをしてもらいます。

今回のお財布のリメイク、メッキの再加工も綺麗に仕上がったと思います。
メッキ加工の場合、傷は残ります、とお客様にお伝えし、了解を得てからの加工です。

仕上がり具合は、かなり厳しい目で確認しています。
自身の仕事も同じで、夫婦二人ですがお互いの仕事をチェックし確認しあっています。

他の職種の職人さんとのコラボレーションも増えていますよぉ^^

またそんな仕事も紹介していきたいと思います^^





 
編集
同じカテゴリー(バック・財布)の記事

写真一覧をみる

削除
フェラガモのお財布リメイク!