【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

アクアスキュータムコートクリーニング&リフォーム

アクアスキュータムコートクリーニング&リフォームアクアスキュータムコートクリーニング&リフォームアクアスキュータムコートクリーニング&リフォーム

久しぶりの仕事記事となってしまいました。
去年末から体調を崩し、どうやらこじらせてしまったらしく先週まで発熱、頭痛が続いていました。

今年の冬はかなり寒さも厳しく、滅多に雪が積もる事のない浜松でも雪が積もり、
インフルエンザも流行し体調を崩されている方も多いようです。

やっぱり健康が一番です。
仕事や家事などでなかなか休めないと思いますが、こじらせたりしないようくれぐれもご自愛下さい。

さて、今年最初の仕事記事はアクアスキュータムのコートです♪

汚れやシミはシミ抜き、復元洗いで綺麗になりますが、このコートは
それだけではなく、傷みが激しく・・・

袖口、ポケット周り、裾が擦り切れた状態でした。

上右画像のアフターは皮脂汚れをシミ抜きで取った画像です。
クリーニングに依頼しても綺麗にならないと言われる衿汚れですが・・・
一手間かけるだけでもかなり綺麗になります。

しまう前の洗いで衿と袖口の皮脂、汗を落としておけば焼けや変色を出す事無く着て頂けます。

アクアスキュータムコートクリーニング&リフォームアクアスキュータムコートクリーニング&リフォームアクアスキュータムコートクリーニング&リフォーム

ただ、今回のご相談は汚れやシミを落とすだけではなく、長年愛用して傷んでしまった部分も修復して欲しいと言うご相談も一緒にお受けしました。

クリーニング・シミ抜き、復元洗いで綺麗になってもこのままの状態では・・・
と言う事でシミ抜き、復元洗いをして綺麗にした後、袖口、ポケット周り、裾周りもリフォームです!

当店では一つのお店で色々な状態を解決できる「ワンストップサービス」を展開しています。
当店でできない事は専門の職人へお願いする事になりますが色々な事ができるようになってきました。

綿製品は汚れ落ちが悪くシミが付くと取れないため、復元洗いのご依頼がとても多いんです。
でも綿製品、特にバーバリー、アクアスキュータムの綿コートは作りもしっかりしていて30年、40年前の汚れやシミ、変色なども綺麗にする事ができるんです。

このアクアスキュータムのコートのお客様もとても喜んでくださりお礼のメールも頂けました^^

それでは、復元洗い、リフォーム後の仕上がりとお客様から頂いたメールをご覧下さい。






アクアスキュータムコートクリーニング&リフォームアクアスキュータムコートクリーニング&リフォームアクアスキュータムコートクリーニング&リフォーム

シミ抜きしながら洗うのと復元洗いは全然違う工程になります。
衿や袖口などの黒ずんだ皮脂汚れ、汗は洗いながらのシミ抜きでも落とす事ができます。

よほど酷く蓄積していない限りこのシミ抜きはクリーニング料金内で落としています。
蓄積して年月が経ってしまうと汚れを落とした後、黄ばみが残ります。

この黄ばみは通常シミ抜きでは落ちないため、漂白系のシミ抜きをすることになります。
両袖、衿、それぞれ3000円程度かかってしまうシミ抜きになります。

ただし、シミ抜きで落としていく場合、シミ部分のみを落とすためそのほかの洗って取れないシミは残ります。
復元洗いは服全体の洗っても取れない変色やシミ、蓄積された汚れを落とすよう洗っていくため全体に出てしまった変色、カビなどのシミはもちろんの事、衿や袖口の黄ばみも落としていきます。

あまり目立たないシミも一緒に落としていくため、クリーニングに依頼しても綺麗にならないからと諦めていたお客様のほとんどはびっくりされるほど綺麗になります。

バーバリー、アクアスキュータムなどブランド品の復元洗いは12000円(税抜き)とさせて頂いていますが、復元洗いだけでは取れないシミや汚れはシミ抜きで1箇所ずつ取っていきます。

復元洗いと言う工程で全て綺麗にできるわけではなく、とても手間を掛ける洗いです。

取れる汚れ、シミはできる限り取り綺麗にし、少しでも新品の状態に近づけるよう洗い仕上げお渡しさせていただくのが復元洗いです。

リフォームが先か、洗いが先かは服の状態によりますが、できる限り先に洗って綺麗に汚れを落とた後にリフォームして行くようにしています。

中には先にリフォームしないと服が損傷したりなどの危険がある服もあり、その場合は先にリフォームする事になりますが、リフォームを先にすると汚れも一緒に縫いこまれ、縫いこまれると汚れが落とせなくなります。

このコートもスレや傷が広がらないよう注意しながら復元洗いをし、綺麗に汚れを落とした後にリフォーム、リフォーム後に仕上げの順でやっていきました。

今回は蓄積した汚れ、変色も酷く1点手作業で進めていったためかなり手間を掛けていきました。
そしてその甲斐あってお客様からはこんなメールも頂けましたので最後にご紹介させていただきます^^

 コート到着しました。
お気遣いのある梱包もしていただき、さらにコートを見て、とても驚きました!
あの汚れきって、擦り切れていたコートがここまで甦るとは想像出来ませんでした。
感動の一言です!!!
この喜びは、メールではお伝えしきれません m(_ _)m

とても手間のかかる工程を、心のこもった作業で直していただいたのもコートを見て伝わってきます。

また機会がある時には、是非お世話になりたいと思います。
この度は、誠に有難うございました。










 
編集
同じカテゴリー(しみ抜き・復元洗い)の記事

写真一覧をみる

削除
アクアスキュータムコートクリーニング&リフォーム