【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

嘔吐してしまったスーツ~殺菌消臭洗い~

嘔吐してしまったスーツ~殺菌消臭洗い~
スーツクリーニング~嘔吐してしまったスーツ殺菌消臭~

嘔吐物など汚物が付いている服は通常のクリーニング店では受けることが出来ません。
法律上受けてはいけない「指定選択物」となります。

取り扱うには行政へ申請して「指定洗濯物取扱施設」として認可を得る事で法律上取り扱えるようになります。



おしゃれ工房You友(ゆうゆう) 大友眞吾です。
お酒を飲む機会が増える時期になり、嘔吐してしまった服のご相談が出てきましたのでご依頼いただく時の手順、ご注意も一緒にご説明とご紹介です。

普段お世話になっているお客様からご相談があった時に対応できるように認可を取っていますので、嘔吐物付着物を集めようと考えている訳ではありません。

受けられる準備と対応策は出来ていますので、ご相談があったお客様の服はできる限り対応させて頂こうと思っています。

今回は遠方からのご相談でしたが、どのお店でも断られてしまったとの事でした。

まずはお客様ご自身によりご依頼前の手順と準備をして頂かないとお受けすることが出来ません。

嘔吐物付着の場合、一番落ちないのが臭いです。

金額がかなりかかってしまう理由も工程と説明を見て頂くとご理解いただけると思いますのでご覧ください。

スーツクリーニング~嘔吐してしまったスーツ殺菌消臭~
目次

◆嘔吐物が付着してしまった服をお受けするときのご説明
-菌に対してのみ反応する安全な殺菌剤

◆消臭ウェットクリーニング

◆消臭殺菌・中和消臭
-消臭後のスーツ上着の状態
-消臭後のパンツの状態

◆スーツの素材・品質表示・仕上げ

◆嘔吐物付着スーツ殺菌消臭洗い まとめ







 
編集

写真一覧をみる

削除
嘔吐してしまったスーツ~殺菌消臭洗い~