【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

上下の色が変わってしまったスーツ復元

上下の色が変わってしまったスーツ復元上下の色が変わってしまったスーツ復元綿100%のスーツ。
10年位前にシミ、変色を見つけ、
何軒かのクリーニング店へ依頼
したものの、どのお店に出しても
あまり状態は変わらず
諦めていたスーツとの事でした。

このお客様^^ 
おしゃれ工房You友ブログ
見て出してみようと思っていただけたとの事^^
これはもう頑張るしかないですね!o( ̄へ ̄o)


とは言うものの・・・
ジャケットはほぼ全体に茶色く変色しているし、上下の色があまりにも違います。。。
復元洗いしても上下の色を完全に揃えるというのは難しい・・・

それでも「もし、着られる状態にできるならして欲しい!」との事で
復元洗いで引き受けました!

今回もまた着られる状態にできたら成功報酬
できなければ代金は頂きません!  やるしかない!!!



上下の色が変わってしまったスーツ復元仕上がり前の段階で、お客様が次の服を持ってご来店されたので、
途中経過をお見せしました。

一目見て、「全然違うicon08!」と一言。
今まで何回出してもほとんど
変わらずの状態だったので
途中経過でも喜んで下さいましたicon32

最初の洗いはドライクリーニング。
まずは油溶性の汚れを落とし、
そのあとに復元洗いです。

最初は上下一緒に復元洗い。

シミと変色は一度の洗いで
ほとんど取れたのですが、
上下の色の差が目立ったため、
次は上着のみでの復元洗い。

この状態で十分着られるレベルにはなったのですが・・・

最後にもう一度漂白剤を
変えて復元洗い。
上着のみ、+2回の復元洗いで
上下かなり色を近づけることが
出来ましたicon02

仕上がりは画像の通り♪

今回はお客様と最初にお話し、ダメになったら仕方ないという事でお預かりしましたので、
復元洗いは上下で5500円。 
「来年の夏に着るのが楽しみ!icon16icon02」とお持ち帰りになられました。


今までも全体にシミ、変色が出て着られなくなったスーツやコートを、
かなりたくさん復元洗いをしてきました。

仕上がりを見たお客様から「ありがとうございました」とのお礼の言葉をたくさん頂いています。
本来ならご利用いただきお代を頂いた当店が言う言葉をお客様からも頂けるなんて
なんとも嬉しい限りですicon16

金額は決して安価ではなく、手間のかかる物だと一万円を超える場合もあります。
ただ・・・どこに持っていっても受けてはもらえない服ばかりです。

少しは薄くなった、多少は良くなった・・・程度ではお客様には納得していただけませんよね^^;
おしゃれ工房You友が目指すのは
お客様が一目見て嬉しくなるくらいicon22綺麗にicon22です。

最初の見積もり段階で金額は必ずお伝えしています。
そこで予算に合わない、服に見合わない金額だと思ったら、
気軽にキャンセルしていただければOKですicon02icon32

高いと思われた方も多いかもしれませんが、おしゃれ工房You友がお代を頂くのは
着られない状態の服が着られるようになっている場合です。


当店は夫婦二人で仕事してる小さなお店ですが、
二人ともクリーニング師の資格を持ってるプロです。

お客様には喜んでお金を払ってもらえる仕事をしているつもりですicon01

このスーツのお客様曰く・・・もっと早くここを知っていれば・・・と。

どこへ出しても同じだと思われてる方、諦めてる服がありましたら
ど~ぞ気軽に相談くださいね~ヽ(^◇^*)/


人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

上下の色が変わってしまったスーツ復元053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^上下の色が変わってしまったスーツ復元

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

上下の色が変わってしまったスーツ復元youyuu@or.tv  お待ちしています♪






 
編集
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
セーター虫食い直し
セーター虫食い直し(2021-11-23 11:28)

写真一覧をみる

削除
上下の色が変わってしまったスーツ復元