【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

ネクタイクリーニング めっちゃ綺麗になるんです!

ネクタイクリーニング めっちゃ綺麗になるんです!スーツを着る人は必ずネクタイをしますよね♪
大切な人から頂いたものもあるんじゃないかなicon16

Yシャツとスーツはクリーニングに出すけれど、
ネクタイはなぜかお留守番icon10

「ネクタイは洗いに出すとダメになる!」と
思われてる方がかなりいらっしゃるようです。icon20

どうしてそう思われるのか・・・それは・・・

ネクタイカビ取り事例はここをクリック!

ネクタイのほとんどがシルクで作られていて、しかもバイアスだから・・・

バイアスと言うのは生地が斜めに使われてる部分の事を言います。
斜めに使われてるため、水分を含んだり、洗い方が強かったりすると
生地が歪んでしまうのです。

真っ直ぐの生地の歪みは簡単に直せるのですがバイアスはかなり難しい・・・
ネクタイも激しくねじれた物を綺麗に直すのはかなり困難な作業です。

シミ抜きにしてもシルク素材なので和服と同じ高度なシミ抜き作業となります。
ネクタイの場合、シミ抜き依頼してもそのほとんどが取れずに返ってくると思います。

You友に初めてネクタイを預けてくれたお客様によく言われるセリフは
「何ともないねぇ・・・」です(笑)

ほとんどのお客様が一度試しに出されて、大丈夫とわかると続けて出してくださいますicon32

ネクタイってスーツ着用の時のおしゃれの基本ですよね^^
ネクタイをどう合わせるかによって見た感じがかなり変わってくるものです。
ネクタイにこだわっている方も多いと思います。

ネクタイも洗ってあげてください。

閉め込む部分が変色する前に洗ってあげてください。

シミ抜きも当然出来ます。


ネクタイのシミはかなり難しいので、付いたらすぐ、そしていじらずに依頼してください。
熱をかけたりいじったりすると取れなくなってしまいます。

ネクタイクリーニング めっちゃ綺麗になるんです!ネクタイは一本860円~
洗いながらのしみ抜きで落とせる汚れを落としてって洗う場合は全面しみ抜きしていきますがこの場合は1本1650円です。

ネクタイクリーニング~締めしみのしみ抜き~

特殊しみ抜きをしないと落とせないシミは残ります。

ネクタイはシルクのバイアスとなっているため和服のしみ抜きより難しくなりますので特殊しみ抜きはお見積りとなります。

左の写真は仕上げた後包装されたネクタイです^^

個別包装して新品の時の雰囲気でお渡ししていますicon02


#しみぬき
#しみぬきゆうゆう
#クリーニング
#コロナ殺菌抗菌加工








 
編集
同じカテゴリー(スカーフ・ネクタイ・帽子ほか)の記事
ネクタイのかび
ネクタイのかび(2009-01-06 00:39)

この記事へのコメント
なんか、プロの仕事を見せてもらって感動してます。そうですね、ネクタイもクリーニングしてあげなきゃかわいそうですよね。これからもマメ知識教えてくださいね。。HPよくできてます^^
Posted by ゆきお at 2006年08月16日 22:49
ゆきお~^^コメントありがと~♪
これからも少しづつマメ知識アップしていく予定ですので
お時間がありましたら時々覗いてくださいね♪

HPは旦那に「もっとクリックしてみたくなるように作り変えろ!」と
具体案もなく言われていますが、なかなかまとまりません^^;;
Posted by ゆ~ゆ~ at 2006年08月16日 23:22
コメントありがとうございます^^
HPもブログも自分達なりに頑張ってやっているのですがなかなか難しいです。
お客様に喜んでもらえる仕事と同時にお客様にとってためになる情報をわかる範囲で載せていけたらと思っています。
知りたい事、載せてもらいたい事などありましたらどんどん書き込んでください^^
ありがとうございました!
Posted by ゆ~ゆ~@旦那 at 2006年08月16日 23:22

写真一覧をみる

削除
ネクタイクリーニング めっちゃ綺麗になるんです!