【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

ディオール革のジャケット汗取り

クリスチャン・ディオール
革ジャケット
購入価格はなんと50万円icon16
だそうですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

当店のブログを読んで下さり、
「とても勉強熱心で色々な
事をやっていてここなら大丈夫
だと思った」との事でご来店
くださいました^^

ありがたきお言葉です<(_ _)>


ディオール 皮ブルゾンに汗しみディオール皮ブルゾンに汗しみ
見た感じはとても綺麗で汚れているどころかほとんど新品の状態。

お話をしながら聞いてみると・・・

脇に汗シミが・・・
裏側だけでなく表側にも白く
汗シミが出ていました。
革ジャケットの
   汗取りの依頼
です。

お客様には「水洗い」の説明と、「多少なりとも風合いの変化は出てしまう」と言う
説明をさせて頂きました。

通常の服でも同じですが、水洗いはドライクリーニングより風合いの変化が出ます。
特に今回のように高額品の場合は必ず説明させてもらっています。

このお客様も説明に納得してくださいましたが、
多少の風合いの変化を嫌って水洗いをしないと・・・
時間が経つと汗が変色し着られなくなってしまうかもしれません。


革製品の場合、水洗いで革が固くなる事はありませんが多少縮みが出る物があります。
寸法は計ってから洗っていきますが、
縮巾が大きく出てしまうと着た時に多少窮屈になってしまう事があります・・・



ディオール 皮ブルゾンの水洗い当店では革製品でも幅出し修正が出来ますicon01

「そんな時は持ってきてくだされば幅出し修正させて頂きます」
との説明もさせて頂きました♪

革製品・・・例えばジャケットなどを専門店へ依頼した場合、
襟など形が崩れてしまった状態で納品されることがありますicon10

革製品を扱う前は革の仕上げなどはしたことがなく、専門店へ
再仕上げを依頼するしか方法はありませんでしたicon20

革製品の洗い方、仕上げ方など色々と勉強をし、今では洗いから仕上げ、幅だし、染色までまで出来るようになりました^^

今回のこのジャケットも専門店へ依頼しても大丈夫だと思うのですが、
かなりの高額品ということもあり一点手洗いで汗を洗い流しました。

脇の汗シミ部分は水洗い後脱色しましたので染色をしています。


ディオール 皮ブルゾンディオール 皮ブルゾンディオール 皮ブルゾン

そして仕上がりです^^

革も固くならず、風合いもほとんど変化なく洗うことが出来たと思いますicon01
染色した部分も違和感なく仕上がっています。

柔らかい革製品の場合、「洗ったら固くならないかなぁ・・・icon21
心配な方も多いと思います。

革製品をブログで紹介してから、「クリーニングに出して固くなってしまった革コートなど
柔らかく出来ますか?」というご相談もお受けするようになりました。

革ジャケットやコートの場合、染色して固くなったものでなければ
着用しているうちにまた柔らかくなってきます。

お預かりすれば柔らかくすることは出来ますが、
お客様には着用していくと柔らかくなります、と説明し、
もし柔らかくならなかったらもう一度ご相談くださいとお伝えしています。

通常、クリーニング店で水洗いする場合は革が固くならないよう専用の洗剤で洗います。革製品はクリーニングにより油分がなくなってしまうとバリバリに固くなってしまいます。

こうして水洗いを紹介していますが、
家庭で普通の洗剤を使って水洗いすると着られなくなってしまいますのでご注意願います!

水洗い時、洗剤の中に洗いながら油分も補給する洗剤を使っています。
仕上げ時も固くならないよう革用仕上げ剤を使い油分を補給し、
さらにアミノシリコンも使い加工しています。

50万円のジャケットです。
お客様もどのお店に依頼したらよいのかかなり迷ったと思います。

「どんな服でも安心して任せることが出来るお店icon05

そう言って頂ける仕事をしていきたいと思いますicon01


      紹介している画像は、同じような状態でお悩みの方の   
      参考になります様に独断で掲載させて頂いております  

      掲載に関して不都合な事がございましたら         
      お手数ですが youyuu@or.tv までご連絡願います 



人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



        icon02 ご相談・見積もりは無料ですクリーニング しみ抜き おしゃれ工房You友
*****************************************
おしゃれ工房You友 icon39053-439-0050

 〒433-8114 

   icon35 静岡県浜松市中区葵東 1-8-11
        
    icon40 便利なメールフォームはこちら

   メールアドレス: youyuu@or.tv (24時間受付中)

  集配サービスあり     遠方の方には宅配サービスも大好評icon16icon24

************** お気軽にど~ぞ♪ (*^▽^*)ノ ********************

タグ :革製品



 
編集
同じカテゴリー(皮革・毛皮製品)の記事

写真一覧をみる

削除
ディオール革のジャケット汗取り