【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

借りたバックに口紅が( ̄□||||!!

口紅のついたバック口紅のついたバック遠方の方から、ちょっと困った感じの電話がありました。

「友達に借りたシルクのバックに口紅が付いてしまったんですけど取れますか?icon10」とのご相談。

近所のクリーニング店へ持って
いったところ、「シルクだから
完全には取れないかもしれない」と説明されたとの事。


説明にちょっと不安を感じたため持ち帰り、当店へ相談してくださいましたicon01

服に付いた口紅なら「取れますよ♪」と言えるのですがバックに付いたとなると話は別・・・。
口紅って取れにくい物もあるんです。

バックの形状も、付いた状態もわからないため、画像を送っていただければ、とお話したところ、
すぐに携帯で画像を撮り送って下さいました^^ (便利な世の中になりましたね♪)

見た感じ、取れるだろうと思いましたがどんなシミでも100%大丈夫ですとは言い切れません。
メールで説明をお送りした所、すぐに宅配で送って下さり、翌日当店へ届きました^^
(ホント^^便利な世の中になりました♪笑)



口紅しみ抜き後口紅しみ抜き後コーヒー飲んでもカップに付かないような口紅は取れにくい!!

そういうタイプの口紅は、服についた場合でも、素材によってはうすく残ってしまう物もあります。

今回は普通の口紅と言う事だったので、「多分大丈夫ですicon01」と言うお返事をお送りしました。

リボン部分は問題なく取れるのですが、本体は艶のある生地。

シミ抜きのみで取る場合、素材と生地の汚れ具合で、
シミ抜きした周りに輪シミができてしまうことがあります。

丸洗いできる物なら問題はないのですが、
丸洗いできない物は輪シミができないようシミ抜きしていかなければいけません。

今回はお電話を頂いた翌日の午前中には当店へ届いたため、
すぐにシミ抜きをし、届いたその日にお客様へお送りしました。

借りているバックだから早く返したいだろうし、現物が手元に届き自分で確認するまでは
不安でしょうから^^

布地バックに付いたシミ抜きは1箇所1000円~になります。
複数ついている場合、広範囲の場合はシミ抜きテストをした後、見積もらせていただいています。

シミ抜きテストして見積もったからって出さなくてはいけない、なんてことはありません。
見積もり後、ご予算に合った時だけ依頼してくださればOKですicon02

宅配で送ってくださる方は送料のみご負担いただければ診断、見積もりは無料です^^

複数の場合でも一点ずつ診断、見積もりをお送りさせてもらっています。
キャンセルする物、依頼する物を検討いただき、お返事を頂いた後で仕事にかかります。

どんな物でもお気軽にご相談くださいね^^

人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

借りたバックに口紅が( ̄□||||!!053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^借りたバックに口紅が( ̄□||||!!

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

借りたバックに口紅が( ̄□||||!!youyuu@or.tv お待ちしています♪




 
編集
同じカテゴリー(バック・財布)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。すし屋の姉さんのとこから、やってまいりました。
はじめまして、ふぐ屋の娘のひーちゃんです。

びっくりしました。
しみ抜きってこんなにとれるんですねえー
改めて、専門職のすごさを知りました。
なにかあったときは、ぜひ利用させて頂きたいです。

ありがとうございました。
Posted by ひーちゃんひーちゃん at 2008年06月12日 01:19
ひーちゃんへ^^
 はじめまして^^コメントありがとうございます♪(o_ _)o))

 はい^^しみ抜きには力を入れて日々勉強してます(・o・)ゞ
 困った時には是非ご相談くださいね^^

 何かおこらないうちの予防クリーニングも大切ですよぉ~^^/
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年06月12日 02:04

写真一覧をみる

削除
借りたバックに口紅が( ̄□||||!!