【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

3話 口笛・・・?

これからの季節に最適なネタは・・・
仕事の記事とは切り離す事にしました(笑)

実はかみさんに大変不評で・・・(^-^;

でも、夏と言えば・・・やっぱりねぇ・・・(笑)

こんな話が好きな方だけ覗いて下さい^^

オヤジがまだ集配に出てた頃、こんな事がありました。

あるお客さんのお宅へお伺いした時の話・・・。
クリーニング物をお預かりして帳面をつけてる時の事。

お客さんがいきなり・・・「あっ!今誰かそこ通った!」と。

指差してるところを見ると高さ2M辺りのところにあるスリガラスの窓。

「でも・・・通れる訳ないわよねぇ・・・」とお客さん。

オヤジ、心の中で・・・「夜に・・・気持ち悪い事言うんじゃねぇ・・・」と思ったそうな・・・。

そして外に出て見てみると・・・猫も通れそうもない場所・・・。

っと・・・いきなり・・・肩が重くなったように感じ・・・首をぐるぐると回しながら車の中へ・・・。

肩が詰まるような感じで・・・どんどん体調が悪くなり・・・

そこで誰かに言われたのを思い出したそうな・・・

何かに憑かれた?って感じたら家へ入る帰る前に肩を払って落とせ!誰かが言ってたと。

そこで車から降り、肩を手でぽんぽん払ってすぐに乗って走り出したら・・・治ったと・・・。

窓越しに見えた何かが乗っかっていたのかも・・・と気持ち悪い事を言っていた。


それから数年後・・・オヤジと変わって集配に出ていた時の事。

あるお客さんの近くにあったある建物が壊され、空き地になって数年の場所・・・

先がそこで行き止まりの場所で、道も細くその空き地でUターンして次へ向かっていたのだが、

ある日そこの門が閉められて入れなくなった。

近所の人もそこが閉められると不便だったのか、少しするとまた開けられていた。

雑草が生え、足元が見えないような状態になっていた。

ある夜、急ぎで届に行った後、そこでUターンしようと入り、下が良く見えないので窓を開け、

ぐるっと回る道を目視して回っていたら・・・口笛のような音が聞こえる・・・

ん・・・?と思いながら回っていると・・・

かすれたような口笛らしき音は自分が回ってる真中辺りから聞こえる・・・?

当然何もないし・・・人がいるわけもない夜の草ぼうぼうと生えた空き地・・・

でも聞こえる・・・鳥肌が立ち・・・一瞬バックして戻ろうかと思ったが・・・もう半分回ってる・・・

一気に回ろうと思ったら・・・音が近づいてくる・・・

音が近づいてくるのか・・・俺が近づいているのか・・・確実に近づいてる・・・( ̄□ ̄;)!!

音の方向を目で追うように回っていると・・・もう目の前で誰かが口笛ふいてる・・・!?

すると・・・まるで車の中へ何かが入ってきたかのように・・・

耳の真横をシュイッって感じの音と共に通り抜け・・・口笛の音が消えた・・・

鳥肌が立ったまま・・・寒気がして・・・首の後ろ側が詰まる・・・

それが精神的なものなのか・・・何かが本当に入ってきたのかはわからないが・・・

右肩が気になって動かしつづけてる自分に気がついた・・・

そこで・・・オヤジの話を思い出した・・・

肩を払え・・・

車を止め、急いで降り、何故か少し車から走って離れて両肩をぽんぽんぽんぽん払って払って・・・

急いで車に乗り・・・走り去った・・・。

実は・・・情けないことに・・・涙目になりながら走っていたのを覚えてる・・・(^-^;

走りながら後ろが着になって着になって・・・落とした何かが追いかけてくるような気がして・・・。


たまにない?いきなり体調が悪くなったり・・・肩が詰まったり重くなったりした事・・・??

聞いた話だと・・・払い落とした「物」は次にその落とした場所に着た人に憑くらしい・・・

そして・・・そのまま家に帰ってしまうと・・・家に入り込む・・・らしい・・・。

覚えておくといいですよぉ・・・

何かが憑いた・・・?そんな時は・・・家に帰る前に必ず払い落とす事・・・。

連れて帰っちゃったら・・・その何かと・・・暮らす事になってしまいますので・・・お気をつけを・・・。



 
編集
同じカテゴリー(夏に最適な怖いお話(笑))の記事

この記事へのコメント
最後まで読んでしまった・・・

これはお持ち帰りしたくないですねぇ・・・(T_T)

他のお持ち帰りも皆無ですが(爆)

あなたの・・・うしろ・・・頭・・・きゃ~~~~~~
Posted by COACH@でし。 at 2007年07月04日 17:39
ううう・・・私も読んでしまいましたぁ~。。。
こわいです~~~
読むんじゃなかった~~~(泣)
Posted by Micela at 2007年07月04日 22:12
COACHさん^^Micelaさんへ^^
 ちなみに私は読んでないんですよね^^;;
 コメント読む限り、読まないほうがよさそうですね♪(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年07月05日 01:49
COACHさん^^
 綺麗な人ならたとえ足がなくたってお持ち帰りしても・・・
 イヤイヤ・・・綺麗な人ほどこういう場合は怖いんですよねぇ・・・
 オカルト映画の主役は美男美女ほど見てて怖いし・・・(笑)

Micelaさん^^
 読んで少しは涼しくなったようで何よりです^^
 しばらく好きで書き込んでいきますので、また覗いて見てください(笑)
 
 
 
Posted by ゆ~ゆ~@旦那 at 2007年07月05日 11:55

写真一覧をみる

削除
3話 口笛・・・?