【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

【イタリア・ボビンレース展】25日まで開催中♪

【イタリア・ボビンレース展】25日まで開催中♪イタリア・カントゥーの町に400年以上前から伝わる、
伝統的な手編みの「ボビンレース」

 イタリアでその技術を学んだ、高橋ひろみさんの作品展が
シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスさんで開催中です☆
(浜松市中区富塚町2149-7・舘山寺街道沿い・TEL/FAX:053-474-7025)

【イタリア・ボビンレース展】25日まで開催中♪【イタリア・ボビンレース展】25日まで開催中♪今日は高橋さんの
実演があるとの事icon16

興味津々でGO!icon26
 ((o(^∇^)o))

トンボロと言われる筒状の台に型紙を置いて、
フゼッリ(ボビン)と呼ばれる小さな糸巻き棒に
巻いた糸を交差して編んでいくボビンレース♪

【イタリア・ボビンレース展】25日まで開催中♪



ゆ~ゆ~も体験用のトンボロでちょっぴり体験させて
頂く事が出来ましたヽ(^◇^*)/

細い糸の巻かれたたくさんのボビンを順番に持ち替え、
上を通したり、下に通したり、右まで行って左に戻って・・・



【イタリア・ボビンレース展】25日まで開催中♪
基本的な編み方を少しだけ体験した事で、
「すごいなぁ~♪」って見ていた作品が何十倍icon24、何百倍もicon24icon24
素晴らしい作品に見えてきます!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



【イタリア・ボビンレース展】25日まで開催中♪





生活の中で使うレースとして発展したと
いう事ですが、もし自分で作り上げたとしたら
勿体無くて使えないだろうな~(笑)





【イタリア・ボビンレース展】25日まで開催中♪【イタリア・ボビンレース展】25日まで開催中♪
作品はテーブルセンター等の平面的な物から、
立体的なベビーシューズ作品もありましたよ~^^

※作品写真はクリックで拡大します♪

繊細な作品を拝見させていただき・・・
私の心も少しは繊細になったかしら(笑)

作品展のほか、もちろん店内には素敵な雑貨が
たくさん並んでいます^^


【イタリア・ボビンレース展】25日まで開催中♪
【イタリア・ボビンレース展】25日まで開催中♪





「シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス」とは、
フランス語で「プロヴァンスの青い空」

日本にいながらフランスの風を感じられる素敵なお店ですicon16







 
編集

この記事へのコメント
今日は来てくださってありがとうございました。
お久しぶりなので、ほんとはゆっくりお話したかったけど、
一人でアワアワしていてごめんなさい。

おまけに、こんなにステキに紹介してくださって感激です!
活命茶だけでは申し訳なかったわぁ~(笑)
また今度ゆっくりおしゃべりしましょうね~(^_^)/~
Posted by しえるしえる at 2009年08月24日 00:43
しえるさんへ^^
 貴重な体験をさせていただきありがとうございました♪
 手作り品って自分でやってみるとその大変さが実感出来ますね!

 たくさんのお客様で賑わって、お忙しそうで何よりです(*^▽^*)ノ
 残り二日、もっともっとたくさんの方に見ていただきたいですね♪

 活命茶ごちそうさまでした☆

 
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2009年08月24日 02:24
先日は、偶然にお会いできて嬉しかったです(*^^)v

メールもありがとうございました。
近いうちに伺いますm(__)m
Posted by ラム。 at 2009年08月26日 19:53
ラム。さんへ^^
 ホント^^偶然でしたよね~♪v(=∩_∩=)

 メール、無事届いたようですね♪
 ご都合の良い時にご来店くださいね~ヽ(^◇^*)/
Posted by ゆ~ゆ~ at 2009年08月28日 01:06

写真一覧をみる

削除
【イタリア・ボビンレース展】25日まで開催中♪