【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

シャネルコート別洗いと血液のシミ抜き

シャネルコートシャネルコートシャネルコートが宅配で到着^^

何度クリーニングに出しても
取れない裏地に付いたシミ

襟周りの汚れが気になる」
とのご依頼。

icon33しかし、多いです!!
「クリーニングに出しても襟汚れが綺麗にならないから綺麗にしたい」というご依頼。


脱いだ時に見える裏地の汚れも綺麗にしたいというおしゃれな方も多いですねicon01
特に襟周りが汚れてると、クリーニングに出しているのにまるで洗っていないように
見えてしまいますよねicon20

裏地のシミは見た感じ血液・・・ シャネルは裏地にシルクが使われています。
表生地がウールで裏地がシルク。裏地の方が汚れやシミが付くと取れにくい素材ですicon10

血液のシミは付着してからかなりの時間が経っている事と、何度もクリーニングされている事で
かなり取れにくい状態になっていました・・・。

うすいシルクの裏地に付いているので、分解力の弱い酵素で時間をかけて
シミを分解していきます。短時間にパッパとは取れません。
高級品なので、表生地に酵素を付けないような工夫も必要でした。

古い血液のシミは手間がかかるため高額(今回は8箇所で5000円)になってしまいます。
テストして簡単に取れるかどうかを確認し、見積もり金額を出しています。
見積もり金額でのシミ抜きをするかどうかはお客様に決めていただいています。
(勝手に高額なシミ抜きをして代金を請求する事はありませんicon01

今回のシャネルコートのクリーニング代金は6800円。
※完全別扱い料金!! 
   襟周り、裾、袖口周り等、汚れがきつく付く部分のシミ抜き代金は全て込み
     (汚れていなくてもこの部分は一通りシミ抜きをしてから洗っています)

高級服でも風合いの変化なく綺麗に洗うための手間を見ていただければ、
この金額も納得していただけると思います^^

と言う事で今回は別扱い状況を撮影しましたのでご覧くださいませicon01



汚れはシミと違い手をかけて洗う事でほとんど取る事ができます
ただし、取れない汚れを蓄積させてしまうと汚れ焼けが出て変色します。
その時点で洗い工程の中では取れないシミとなってしまいます。

シャネルコート別洗いと血液のシミ抜きシャネルコート別洗いと血液のシミ抜きシャネルコート別洗いと血液のシミ抜きシャネルコート別洗いと血液のシミ抜き

ブランド品など、別扱いする物は金額を頂く分、手をかけて洗っていきます。
襟周りはもちろんの事、袖裏などは裏返しにしてシミ抜き処理で汚れを綺麗にしていきます。

脇部分はほとんど目立たない状態ですがうっすらと汗による変色が出ていました。
こういう場合、これ以上濃くシミが出たりしないよう汗をシミ抜きで洗い流して
変色予防処理をしていきます。

シャネルコート別洗いと血液のシミ抜きシャネルコート別洗いと血液のシミ抜きシャネルコート別洗いと血液のシミ抜きシャネルコート別洗いと血液のシミ抜き

左画像は裾裏側です。この部分の汚れが蓄積されてるコートはかなり多い。
裾周りの汚れは一通りシミ抜きで落としていきます。

そして前立て。上から下までシミ抜きを掛け、
ポケット周り等も汚れが目立つ前にシミ抜きで汚れを落としておきます。

汚れた部分、汚れやすい部分をシミ抜きで落としておく事で、短時間の洗いで綺麗になり、
風合いの変化も出すことなく洗う事ができます。

この部分を洗いのみで落とそうとすると洗い時間も長くなり、結果、デリケートな素材など
毛羽立ち、縮み、変形と言った著しい風合いの変化が出てしまうのですicon19

特にこのシャネルのように裏地にシルクが使われていたりするとデリケートな素材のため、
表生地だけでなく裏地も縮んだり変形したりしてしまいます。

シャネルコートシャネルコートさて^^仕上がりです♪

襟汚れも血液もほぼ綺麗に
取れました♪icon02

古い血液のシミで酵素分解が
必要だと、どの店でも一箇所
1000円~2000円程度の
金額にはなると思います。
(ついてすぐの簡単に取れる血液のシミなら300円~500円)


ただ・・・シルクに付いた古い血液をシミ抜きしてくれる店はかなり少ないかと思います。

特別扱い料金が高いか安いかはお客様の判断になりますが・・・
例えば2000円でやってくれるお店があったとしても、汚れが取れずに蓄積されるだけだったら・・・
出しても意味がありません。

当店へ持って来られたお客様の中には、汚れやシミを取りたくて続けて何軒もの
クリーニング店に出したと言う方が多数いらっしゃいます。
一店一店は当店より安くても合計金額は当店が頂く金額をはるかに超えている事も・・・。

シャネルコート別洗いと血液のシミ抜きシャネルコート別洗いと血液のシミ抜きシャネルコート別洗いと血液のシミ抜き

シャネルやエルメスなどの高級服は、時と場所を選んで着ていかれる事と思います。

洗うのもシーズン通して1度か2度くらいで、汚さないよう気をつけながら大切icon05に着て、
汚れやシミが付いたらすぐにでも取りたいと思う方がほとんどだと思います。

長く、綺麗に、大切に・・・そしてなによりいい服を気持ちよく着たいicon16!だと思います。

コートはコートだからと、通常と変わらない金額でやっている店、
同じ金額で丁寧に扱っている店・・・いろいろなお店があると思います。

おしゃれ工房You友ではいい服はやっぱり別扱い、別料金を頂戴し
きめ細かいきちんとしたお手入れをさせていただきたいと思っていますicon01


人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

シャネルコート別洗いと血液のシミ抜き053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^シャネルコート別洗いと血液のシミ抜き

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

シャネルコート別洗いと血液のシミ抜きyouyuu@or.tv  お待ちしています♪




 
編集
同じカテゴリー(ブランド品・高級品)の記事

この記事へのコメント
こんにちは~
ご主人様、お風邪は治りましたか?
ご無理なさらないでくださいね。
(例の件、ご本人からお電話が行くかも知れません。その時は、宜しくお願い致しますm(__)m)


それから、フォト講習会に行きたかったです。
(なぜ、年末に企画なさったの~(T_T))

次に、昨日ゆ~ゆ~さんのブログの中から、お店のイスの映像をお借りしました。お店のご紹介も兼ねてということで、事後報告お許し下さいませ。
(私も、さらっと、あんな素敵なトールの絵が描けたらな♡)
Posted by TANA at 2007年12月28日 16:07
どこに出しても無理かなと思っていた洋服を
今年 ゆ~ゆ~さんマジック♪で
復活させていただいた者の一人です
あきらめていたお気に入りの服をまた着れるって
とっても嬉しいですね~^^

そして 今夜も 魔法のような(笑)画像処理のあれこれ
お忙しい中 いろいろとどうもありがとう♪

ゆ~ゆ~さんとの出会いに 改めて感謝いっぱいです
来年もまた仲良くしてくださいね 
 良い一年であるよう お互い頑張りましょう~ (^-^) 
 
 (TANAさん イス 見てくださったんですね ありがとうございます)      
 
 
Posted by みるくえっせんす at 2007年12月28日 23:33
TANAさんへ^^
 おはようございます^^
 風邪の心配いただきありがとうございます^^ 
 もう元気で仕事しています♪ 年末追い込み頑張ります(笑)

 例の件了解です^^

 フォト談義はご希望の声があればまた年明けにも開催しようと
 思いま~す♪ いつ頃がよいですか?(笑)

 写真はご自由に使っていただいていいですよ^^
 お店の紹介ありがとうございます♪

 そうそう、昨日集配に伺ったお客様の当店利用のきっかけは
 TANAさんのブログ記事だったそうです!!
 ありがとうございます~~~(o*。_。)oペコッ
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年12月29日 10:25
みるくえっせんすさんへ^^
 お気に入りの服復活のお手伝いが出来たようで嬉しいです♪

 私もみるくえっせんすさんグッズで日々癒されています(*^o^*)

 こちらこそ出会いに感謝していますよぉ~~~~♪
 お互いにいい刺激になって高めあえれば素敵ですね^^
 来年も(*・.・)ノ ヨロシクお願いします♪
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年12月29日 10:28
そっ、そうなんですか!
私のブログを見て!
嬉しいですね~(T_T)
とにかく、無名の私を浜松の皆様に少しでも知って頂きたくて、
『1日1件のグログ』を目指し、何か情報をご提供できたら・・・。の一心で頑張ってきました。最近嬉しいことに、「毎日ブログを楽しみにしていますよ。頑張ってください。」とおっしゃって下さるカラー診断のお客様もいらしゃるように・・・。

ところで、あのタイトル結構インパクトあるでしょう(*^^)v

例のブティックの方も、是非お客様をご紹介したい。とおっしゃって下さっていましたよ。
Posted by TANA at 2007年12月29日 11:14
TANAさんへ^^
 ブログを応援してくださる方がいると嬉しいし頑張れますよね♪
 タイトルや文章を考えるのも良い頭の体操になりますし♪(笑)
 インパクトあるタイトルありがとうございました♪

 ご紹介いただけたらとても嬉しいです♪
 期待に添えるように頑張ります!!(・o・)ゞ

 来年もよろしくお願い致します(o*。_。)o
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年12月29日 13:27

写真一覧をみる

削除
シャネルコート別洗いと血液のシミ抜き