【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

ブーツの黒かび、取れますか・・・?

ブーツの黒かび、取れますか・・・?ブーツの黒かび、取れますか・・・?お店に電話がありました。

「ブーツなんですけど・・・
出してみたら黒かび?みたいなのが全体に出ていて、
拭いてもとれないんですけど・・・綺麗になりますか?」

このブログの記事を見て相談してくれたのだと思います^^



ブーツの状態を詳しく説明くださったので、およその状態がわかりました^^

黒かびだと完全には消えないかもしれませんが、かなり綺麗にはなると思います、
とお話したところ、早速送ってくださいました^^

そうそう!先に言っておきます!

皮、毛皮製品、靴、ブーツなど、
年内に間に合うのは今週土曜日、12月8日までになります!


クリスマスや年末年始に綺麗な状態で使いたいって方はお早めに^^

っという事で・・・ブーツの記事を載せたわけです。

最近、靴、ブーツのクリーニング依頼がものすごぉ~く増えています^^
一足試しに出した方は、お気に入りの靴、ブーツを続けてクリーニングされます。

実際、かなり仕上がりが良く、お気に入りのはき込んだ靴を出された方は、
ここまで綺麗になるとは思っていないらしく、かなり喜んで頂いています!

修理も一緒にお受けできますので、気になる方、一度騙されたと思って出してみてください^^

騙されたぁ・・・って事はありません!

今回の代金はシミ抜き、色掛け、クリーニング合わせて4200円です。

今回全体に出た黒かびは・・・どこまで消えたでしょう?



ブーツの黒かび、取れますか・・・?ブーツの黒かび、取れますか・・・?

っと言う事で・・・仕上がりです!

お電話で説明を聞いた時、ブーツの色よりシミの色のほうが濃いと言う事で・・・
少し濃い目の色にしないと消えないかもしれません、とお話させて頂きました。

服でもそうですが、地色より濃い取れないシミがあった場合、そのシミはどうしようもないんです。

服の地色よりシミがうすければ、そのシミの色を利用して部分染色し、
シミを地色と同じ色合いに合わせて見えなくすることも出来ますが、
地色よりシミが濃いとどうしようもないんです。

今回のブーツはシミ抜きと言っても全体にシミが出ているため、
濃く大きい部分はシミ抜きするにしても、
その他の部分は色をかけて見えなくするしか方法はありません。

お電話でも、皮製品の場合、色か消してシミを隠して見えなくすると言う説明をさせてもらい、
現状より濃い目の色合いになるかもしれませんとお伝えしました。

今回は仕上がりを見る限り、元の色とほぼ同じ色合いで仕上がっていると思います^^

服と一緒で、靴も状態によって金額が多少変わっています。
今回もおそらくシミが見えなくなるまで何度も色掛けを繰り返したのだと思いますが、
色掛け代金が通常よりかかってしまいました。

靴やバック等、一つ一つ手作業でやっていかなくてはできないものは、
安価な金額ではできませんが、仕上がりを見ていただければ、
お金を掛ける価値があると言うのをわかっていただけると思います。

今回のこのブーツも見ていただいた通り、見た感じは新品に見えるのでは?と思います。
オゾン水で丸洗いされているので殺菌もされ、嫌な臭いも取れ、型崩れも修正されています^^

安価な物を使い捨てるのか、いい物を長く使うのかは・・・その人次第ですが・・・

いい物を長く綺麗に使いたいって方が増えてきているのは間違いないと思います。

そんな方は・・・おしゃれ工房YOU友に一度出してみてください^^



人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

ブーツの黒かび、取れますか・・・?053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^ブーツの黒かび、取れますか・・・?

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

ブーツの黒かび、取れますか・・・?youyuu@or.tv  お待ちしています♪




 
編集
同じカテゴリー(ブーツ・靴)の記事

この記事へのコメント
ごぶさたです。
知らない間にカビ生えててびっくりしますよね。
ゆーゆーさんのブログは生活情報満載なんで、よく参考にしています。
Posted by ほのたんかーちゃん at 2007年12月06日 12:54
ほのたんかーちゃんさんへ^^
 お久しぶりです^^ 慎ちゃんもう3ヶ月になるんですね~♪
 まだまだ大変かと思いますが、このブログが家庭洗いの
 手助けになれば嬉しいです♪
 お忙しい中コメントありがと~~~ヽ(^◇^*)/
 
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年12月07日 02:19

写真一覧をみる

削除
ブーツの黒かび、取れますか・・・?