【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

シャネルバックの持ち手取替え!

シャネルのバックシャネルのバックです。
お気に入りでよく使われたのでしょう。
持ち手がかなり傷んで皮が切れた状態に。

そこで持ち手の交換ができますか?
と相談をお受けした物です^^

メーカーへ修理依頼すると同じものが在庫にあれば
純正品で取り替えしてくれます。
※グッチの場合、修理等ができる保障期間は5年と聞きました。



新しいデザインのものが次から次へと出てくるため、
パーツ保存もそれくらいが限界なのかもしれませんね。
良心的なメーカーでは飾りボタンなども5年間は在庫に置いてあるとの事です。

服はどんな服でも5年で評価額はほぼゼロになります。
クリーニング事故で補償される額も法律上では5年以上経つと
限りなくゼロに近い数字になります。
自分にとってどんなに大切な服でも・・・思い入れと言うのは評価されませんicon10

当店が扱うリフォーム、特に今回のように取替えの場合、
同じものはありませんので代替品での修理となります。

メーカーに依頼すると同じ物を取り付けてくれますがかなり高額になります。
代替品に取り替えることで金額も安価で取り替えることができます。


今回もシャネルに見合う品質の似たような物を探して取り替えです。
ポリウレタン等でも持ち手はあるのですが・・・
シャネルですので本革で見劣りしない物を探しての取替えです^^



シャネルのバックシャネルのバック 取り替え後です^^

修理完了までに、2ヶ月以上の
時間がかかってしまいましたicon20

リフォーム店に依頼するのですが、途中、代替品とする持ち手を見せてもらったところ、ど~~~も今ひとつ・・・。

「もう少し探してみます」と言う事で、時間がかなりかかってしまいました。

こうした探さなければいけないもの、かなり手間のかかるシミ抜きや復元洗い等は、
仕上がりまでの1~2ヶ月かかってしまう物もあります。

理由としては、その一点にかかりっきりになるわけにはいかないからです。
他の仕事も当然やっているので、間を見て少しずつやっていく仕事もある事を
ご了承頂けたら幸いですm(._.*)m

復元洗いなど、1ヶ月以上時間を頂くものはたくさんあります。
簡単にはできないから他店ではできない、断る仕事なんです。

数日から1週間くらいの時間がかかって1点のみを仕上げたとしたら・・・
代金をいくら頂けば仕事として成立するのでしょう・・・?^^;;

今回の持ち手取替えは6300円。
実際、探している時間も人工に数えたら・・・この金額では割の合わない仕事です。

仕事はどのお店もやる事は同じと思ってる方も多いと思いますが、
お店によって仕事の内容も技術も考え方も違います。

綺麗icon22に着たい、大切にしたいicon05と思ったら、一度当店をたずねてみてください^^


人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

シャネルバックの持ち手取替え!053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^シャネルバックの持ち手取替え!

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

シャネルバックの持ち手取替え!youyuu@or.tv  お待ちしています♪




 
編集
同じカテゴリー(バック・財布)の記事

写真一覧をみる

削除
シャネルバックの持ち手取替え!