【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

可愛い子ご来店^^

可愛い子ご来店^^可愛い子たちがお店にやってきました♪
ドナルドダックと・・・なんでしょう?(^-^;
ごまちゃんか・・・?

可愛いぬいぐるみなのですが、
雑菌がかなり付着しているんです。

毛布とか毛足のある物はとにかく雑菌が繁殖しやすい。
アレルギーの原因にもなりますのでとにかく清潔にが一番。

小さなお子さんがいつも抱いて寝るぬいぐるみなんかは、
家庭でも洗えますのでこまめに洗ってあげてくださいねicon01


今回は3匹一緒に仲良く入浴です^^ 可愛い入浴姿、見てみます?(笑)



いち可愛い子ご来店^^ にの可愛い子ご来店^^ さん!可愛い子ご来店^^

服のようにがらがら水洗いする事はできませんので、漬け置き洗いをします。
汚れは洗剤と酵素で分解してもらうため、温度を40℃くらいに上げて漬け込みます。

40℃と言う温度が一番酵素もよく働き、分解してくれる最適な温度になります。
冷水で洗っても綺麗にはなりますが、どうせ洗うなら温水でできる限り綺麗に!です。

洗剤と一緒に殺菌剤も入れて洗っています。
殺菌もある程度の時間が必要となりますが、
漬け置き洗いの場合20分~30分程度は漬け置きするため、殺菌するには十分な時間なんです。

当店、よく漬け置き洗いをしますが、ぬいぐるみを洗うために20分~30分漬け置きし、
さらに殺菌までするお店って・・・なかなかありませんよぉ。
これも個人店ならではの仕事だと思いますicon02

可愛い子ご来店^^ そして入浴後のさっぱりした顔です(笑)
さっぱりしたらブラシで毛並みを整えて仕上げましたぁicon02

可愛い子ご来店^^表面だけを簡単にシャンプー洗いするだけでは、中側の綿まで綺麗になりませんが、
全体をしっかり時間をかけて漬け込むため中綿も綺麗icon22になっています。

綺麗になっていると、乾燥後もふっくらicon05
肌触りも心地いい~~icon16

仕上げ剤に抗菌加工剤が配合されている
              ため、菌の繁殖も防いでくれます。


これでまた安心して抱っこできます^^ 一緒にいい夢見てくださいね~ヽ(^◇^*)/


人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

可愛い子ご来店^^053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^可愛い子ご来店^^

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

可愛い子ご来店^^youyuu@or.tv  お待ちしています♪




 
編集
同じカテゴリー(ぬいぐるみ)の記事

この記事へのコメント
可愛い入浴シーン!!
ばっちり拝見できて
お得な気分です(^^)
Posted by konoha at 2007年09月07日 07:46
konohaさんへ^^
 可愛くて一緒に入りたくなりました♪ ヾ(ーー )ォィ
 漬け込み途中でツンツンいじるのが好きな私です(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年09月07日 10:12
「ぬいぐるみ洗い・抗菌仕上げ」ってこれ売りにならないかなぁ

う~ん、でも元の価格からすると?・・・かな?

子供って、お気に入りのぬいぐるみについては、
肌身離さず(執着?)になる事も多いので、
必要な事と思うんですけどね~

まるで、子供がいるみたいだね・・・COACH?

はい。内側に・・・(肩の上とも言う?)
Posted by COACH at 2007年09月07日 15:32
COACHさんへ^^
 目に見えない雑菌はそのままになりがちですよね^^;;

 で?COACHさんは何のぬいぐるみ抱いて寝てるの?(笑)
 
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年09月08日 00:00
これはいい話ですね~^^

なんかぬいぐるみが生きているように見えるのは
僕だけかなあ~

ゆ~ゆ~さんが魂を入れたみたい^^
Posted by レッツ at 2007年09月08日 18:40
レッツさん、恐ろしいことを言わないで下さい^^

ゆ~ちゃんが魂を入れる?!

夜中のトイレに行けれなくなる・・・
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2007年09月08日 23:06
レッツさんへ^^
 実は生きてるんですよぉ~♪ 魂入れましたから(笑) ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年09月09日 03:26
サプリメント管理士さんへ^^
 おねしょしちゃったら布団クリーニング☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年09月09日 03:27
あちきがぬいぐるみを抱くのでなく・・・

ぬいぐるみになりたい・・・ナンデヤネン!( -_-)ノビシ*)゚O゚)アゥ

しっかり、魂も縫いこめてね~
Posted by COACH at 2007年09月09日 17:09
COACHさんへ^^
 COACHぬいぐるみ・・・柔らかくて抱き心地いいかも?(笑) 
 おへそ押すとギターの弾き語りが流れるかしらぁ~♪(爆)
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年09月09日 23:35
はう!・・・そうでし。

おへそを押すと唄が流れ、帽子を取ると灯りがともる(爆)
Posted by COACH at 2007年09月10日 12:36
COACHさんへ^^
 オオーw(*゜o゜*)w それは便利かもぉ~♪
 一家に一個(単位あってるのかなぁ^^;)COACHぬいぐるみ(爆)
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年09月10日 15:12
テニスコーチ時代から・・・「イメージがぬいぐるみ!」
と言われていて、「一家に一個欲しい」とか言われてました。

ナンデダロウ(。-`ω-)ンー
Posted by COACH at 2007年09月10日 18:34
COACHさんへ^^
 それはきっと・・・ 
 前世がぬいぐるみだったからではないでしょうか?(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年09月10日 20:01

写真一覧をみる

削除
可愛い子ご来店^^