【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

シャネル!の記事のはずが・・・(^^;

シャネルジャケット先日、宅配で送られてきた服が仕上がったのでお送りしました。
(シャネルの話は後述^^;)
3点お預かりしたのですが、1点だけお客さまのご希望通りの形に仕上げる事ができませんでした。
シャネルジャケット
メールで仕事の内容を書き、希望通りとまではいきませんでしたとお伝えしました。
お客さまからは「最初の見積り額にいくらプラスでいいですか?」と返事がきました。

仕事の内容は見積もった時の
3倍以上の手間はかかりましたが、もちろん追加料金など
頂けません。申し訳ないなぁ・・・と思いながらの発送でした・・・。

そして今日、そのお客さまからメールが届きました。

依頼されたシミ抜きは他店で取れなかったシミも含め全て取りきりました。
お客さまにも喜んでいただけた様子^^

そして、一番仕上がりが悪かった服の感想は・・・

シャネルジャケット「こんなにいい状態で仕上がってくるとは
思ってもいませんでしたので驚いていますicon08
さすが職人の技です!icon02

驚いたのはお客さんより自分です(゜ロ゜)icon08(゜ロ゜)

後少し・・・に手が届かない・・・
後少しでこんなもんかな?って言えるのに・・・
でもこの後少しを追いかけると・・・
ヤバイんです・・・これで何度も失敗しているんですicon20

十分着られる状態になっているのに、
失敗したら着られなくなっちゃうんですよね・・・
今回はあともう一回を止め、あともうちょっとで・・・
の二つを断念した状態でした。

でもお客さまに一番喜んでもらえたのが
この一枚だった事がほんと嬉しい限りでした^^

今回の画像とはまったく関係ない話になってしまった・・・(^^;

って事で、今回の画像はシャネルです♪
名古屋のお客さまで、いい服だけはとわざわざ当店へ出してくださってます^^

お任せでお受けしてる服は、ブランドのロゴが汚れているとシミ抜きかけています。
この部分は汚れると気になりませんか??
特に素肌に着るブラウスなど、汚れて茶色くなっていたり変色してたりって・・・
結構多いんですよね。

このロゴをシミ抜きして綺麗にする事でお客さまにかなり喜んでもらえてるんですicon32
当店初めてのお客さまが、「ずっと気にはなっていたのicon05」と喜んでくれました^^

お客さまにしてみると、表に出ないこの部分、シミ抜き依頼する事って言いづらいようです。
でも、当店のお客さまはちょっとした事でも気になる事はドンドン言ってくださいます^^

お金を払ってクリーニングに出すのだから、気になる事は言わないと損ですよぉ~~icon02




 
編集
同じカテゴリー(ブランド品・高級品)の記事

この記事へのコメント
エルメスのガーデンパーティー(トートバック)ってやって貰えますか?
Posted by ユッキ at 2007年05月12日 14:14
いつもお世話になっています。
ちょっと聞かせてください。ステンレス混ジャケットというものは、クリーニング代が+アルファになるのでしょうか。 ステンレス混の商品の仕方を毎回お客様に聞かれ、しどろもどろです。(汗)
Posted by トルソー at 2007年05月12日 17:10
ユッキさんへ^^
 はい^^バッククリーニングも扱っております^^
 汚れ、シミ等もご相談くださいね♪
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年05月12日 17:12
トルソーさんへ^^
 店によっても違うと思いますが、ステンレス混だから+αというより
 デザインとか汚れ具合によってではないかなと思います。
 表示通りに通常洗いするだけでしたら問題ないと思いますよ♪
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年05月12日 17:18
わ〜〜〜い♪
近いうちに伺います!
Posted by ユッキ at 2007年05月14日 05:31
ユッキさんへ^^
 はぁ~~~い^^ご来店お待ちしています♪(o^∇^o)ノ
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年05月14日 09:56
恐れ入ります~。
助かりました。知らないじゃあ済まされないですからね~。
Posted by トルソー at 2007年05月15日 13:39
トルソーさんへ^^
 いろいろな素材が増えましたよね^^;;;
 お互いに教えあっていきましょう^^; よろしくお願いします♪
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年05月16日 01:35

写真一覧をみる

削除
シャネル!の記事のはずが・・・(^^;