【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

カビちゃった靴・・・

カビた靴カビた靴大切にしまってある靴ほど
いざ履こう!と思ったら
カビてたぁ~icon10って事
ありませんか?icon20

そして困った事に、裏皮タイプの
靴のカビは拭いても取れません。

そんな時は・・・
丸洗いして嫌な臭いもカビも
取っちゃいましょう!
icon02


オゾン水での丸洗いだから臭いもカビも綺麗さっぱり取れちゃいます♪
この靴の丸洗いクリーニング代金は2500円。 洗い上がり・・・どうぞご覧ください♪

クリーニング後クリーニング後専門店ではオゾン水で丸洗いし、色掛けまでしてくれます。

かなり新品に近い感じに
仕上がります^^

足の嫌な臭いも、蓄積された汗も
水洗いする事で綺麗に
取れます。

女性の履くブーツ等には
特にお勧めですicon32


足の臭いの原因は汗の臭いと同じで雑菌が繁殖して出る臭いです。
では・・・靴下ですが・・・1平方cmあたり、雑菌の繁殖する数ってどれくらいだと思います・・・??

まず雑菌0から靴下を履き、2時間後では10個程度の雑菌しか増えていないと言う結果。
それが4時間後では・・・なんと1万個以上に増え、
6時間後ではなんと100万個、8時間後では・・・1千万個以上に増えていると結果にicon08

1平方cmですよ!その中に1千万個って・・・信じられないでしょ??
その信じられない数の雑菌が臭いの原因になっていると言うわけです。

これはわきの下の雑菌の繁殖と同じで、
適度な湿り気、温度がちょうど雑菌の繁殖に適しているからです。
小さな範囲でこの数です。靴の中にはいったいどれくらいの雑菌がいるのでしょう・・・??
臭いが出たとしても何ら不思議はないわけです。

靴にしても布団、毛布、ジュータンにしても、雑菌は目には見えません。
目に見えないけど・・・その数は天文学的な数字になっている事は間違いないわけです。
これを綺麗に取り除くには水で丸洗いするしかないのです。

ブーツは一度履いたら家に帰るまでは絶対脱げない・・・なんて話をたまに耳にします。
ブーツは臭いがかなりこもります。雑菌は繁殖しっぱなしになっています・・・。

臭いが少しでも気になったら・・・一度丸洗いして綺麗に清潔にしましょう!
靴タイプで2500円~、ショートブーツで2800円~、ロングブーツで3500円~です。

もちろん修理もできますよぉ^^どんな事でもとりあえず相談してみてくださいね^^



 
編集
同じカテゴリー(ブーツ・靴)の記事

この記事へのコメント
そろそろブーツをしまおうと思っています!
何か良いお手入れ情報ありますか?
Posted by まっちゃん at 2007年04月17日 16:27
まっちゃんさんへ^^
 目には見えませんが膨大な雑菌が繁殖している靴ですので
 次回はく時のためにも、しまう前には丸洗いして清潔にする事を
 お勧めします♪
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年04月18日 03:13
すげえ!!ボクの靴がこんなにキレイに!!
匿名にしていただきありがとうございますm(__)m
でも、あまりにキレイになったので、うれしくて公表します(^0_0^)/

新調せずにすみました☆彡ありがとうございました♪
Posted by こうじぃ~ at 2007年04月18日 13:45
こうじぃ~さんへ^^
 (〃^∇^)o_彡☆あはは^^公表しちゃいましたね~♪
 こちらこそ、お役にたてて嬉しいです♪ & ブログネタへのご協力も
 ありがとうございました^^
 また何かありましたらご相談くださいね~♪
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年04月19日 00:43
そういや・・・

同様の「かびまみれの革靴」と「水害でへたったウェスタンブーツ」が
あるんですよー

直るかなぁ・・・今度相談にいきます。
Posted by COACHです。 at 2007年04月19日 16:50
COACHさんへ^^
 はぁ~~~い、お時間ある時にでもご相談くださいね^^
 お待ちしていまぁ~すヽ(^◇^*)/
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年04月20日 02:42

写真一覧をみる

削除
カビちゃった靴・・・