【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

ボッテガ靴リメイク

ボッテガ靴リメイクボッテガ靴リメイクボッテガ靴リメイク

3周年イベントにはたくさんの方にご来店頂きありがとうございましたicon02

防虫抗菌加工は虫食いの心配のない服でも抗菌加工ができると言う事で大好評でしたicon16icon24

しまう服だけでなく、これから着る服も抗菌効果で汗など嫌な臭いの発生も抑えてくれると思います^^

そして今日は夫婦そろって岐阜まで勉強会に参加してきました。
今日はクリーニングのシミ抜き剤などでとても人気のある松井化学の社長さんを迎えての勉強会!
と言っても・・・一般の方にはわからないですよねicon20

旦那以上にゆ~ゆ~はかなり勉強になったようです。
そしてゆ~ゆ~は勉強会でいつもお世話になっている美洗工房の社長さんともお会いしたいと言っていましたので、
松井社長さん、美洗工房社長さんのお二人に会えた事をとても喜んでいました!

おそらくゆ~ゆ~は技術関係の勉強会への参加はまだ3~4回くらいだと思いますので、
これを機に立派な女職人目指してもらいたいと思います(笑)
セミナーへはおもに技術関係は旦那、営業、IT関係はゆ~ゆ~が参加しています^^

さて・・・久しぶりicon20の仕事記事はボッテガの靴のリメイクです^^

とても履きやすく気に入っていたけれど・・・傷やスレがひどくなりこの状態に・・・icon10icon25
「こんな状態でもまた履けるようにできますか?」と言うご相談です。

つま先は革がスレてなくなり、画像で見る以上にかなり深い傷でひどい凹凸状態・・・(/_<。)
側面もスレにより革も削れてしまい、ひび割れも起きています( ̄□||||!!

「新品同様にと言うのは難しいと思いますが、できる限り綺麗に修復してみます!」とお預かりしました。

お客様にはとても喜んで頂け、お渡しした数日後に「すごくいい!icon05」とリメイクした靴を履いてご来店下さいました^^




ボッテガ靴リメイクボッテガ靴リメイクボッテガ靴リメイク

まず、最初は水による丸洗いで綺麗に汚れを洗い流します。
表面をクリーナーでふき取るだけではなく丸洗いをしますので雑菌も綺麗に洗い流します

最後の仕上げ剤には抗菌加工剤を入れ抗菌加工もさせて頂いています。
靴などは履いている間に物凄い数の雑菌が繁殖してしまいます。
抗菌加工することで雑菌の繁殖も抑え臭いの発生も抑えてくれます。

革が切れてなくなったりしている部分はかなり段差ができてしまうため元通りに修復は難しくなりますicon10
凹凸をなくすためには修復作業を繰り返し少しずつ段差を埋めていくのですが・・・

完全に凹凸がわからなくなるまでの修復はかなりの時間と手間がかかってしまうため、
当店での修復は履いていれば凹凸がわからない程度とさせて頂いています。

側面も同じようにスレて革がなくなっている部分を修復し、ひび割れ部分も修復剤を塗りこみ染色しています。

全体に色が剥げてしまっていて、黒い下地が見えていたので、お客様と相談し
元の色に一番近い色が残っている部分の色を基準に色を作り全体を染色しなおしました。

新品の時のまったく同じようにと言うわけには行きませんが、履いて頂けるレベルに修復できたと思います^^

履きやすい靴履き慣れた靴はなかなか手放せませんね。

靴もリメイクする事でまた綺麗な状態で履いていただく事ができるようになりますよicon02


      紹介している画像は、同じような状態でお悩みの方の   
      参考になります様に独断で掲載させて頂いております  

      掲載に関して不都合な事がございましたら         
      お手数ですが youyuu@or.tv までご連絡願います 



人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



        icon02 ご相談・見積もりは無料ですクリーニング しみ抜き おしゃれ工房You友
*****************************************
おしゃれ工房You友 icon39053-439-0050

 〒433-8114 

   icon35 静岡県浜松市中区葵東 1-8-11
        
    icon40 便利なメールフォームはこちら

   メールアドレス: youyuu@or.tv (24時間受付中)

  集配サービスあり     遠方の方には宅配サービスも大好評icon16icon24

************** お気軽にど~ぞ♪ (*^▽^*)ノ ********************




 
編集
同じカテゴリー(ブーツ・靴)の記事

この記事へのコメント
昨日はご苦労様でした。
皆で仕事の話など盛り上がった一日でした。
チョットした一言が参考になると思いますよねぇ~
奥さん これからも宜しくです。
Posted by 美洗 at 2009年04月20日 06:35
美洗様^^
 昨日はありがとうござました (*- -)(*_ _)ペコリ

 仕事に対する真剣な表情もあれば、休憩タイムの
 和やかな笑顔もあって、とても素敵な時間を過ごせました♪

 >チョットした一言が参考になると思いますよねぇ~
 確かにそうですよね!! 
 何気ない会話の中でフッと登場する一言二言三言・・・
 忘れないようにメモしてきましたv(=∩_∩=)

 こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 
 
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2009年04月20日 23:16

写真一覧をみる

削除
ボッテガ靴リメイク