【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

革ジャケット染め直し

皮コート色掛け前皮コート色掛け前全体的に色が剥げてしまった
革ジャケット
染め直しのご依頼です。

一部分だけでなく、ほぼ全体を
染色しなおすのは結構大変icon20

まずは全体を染め、完全に
乾燥させます。

次に染色ののりが悪い部分を
染め直し、乾燥させ確認

均一でない部分を染色し、乾燥させ確認 この作業を繰り返すこと数回

均一に綺麗に染めたつもりでも、酷く退色している部分と退色していない部分の
差が激しいため、一回で均一に染める事は難しいのですicon06

細かい部分までかなり丁寧に確認しながら染めていきましたので、
お客様には「すごく綺麗になった!icon05icon24」と大変喜んで頂けました^^



皮コート色掛け後皮コート色掛け後染色後です^^

汚れの上から染色する事は
できませんので、必ず水洗いして
汚れを綺麗に落とします。

硬くならないよう革用の油性染料で染め、艶のない仕上げ剤で
仕上げてあります。

革製品は染色することで
かなりicon22綺麗icon22に蘇ります^^

ただ、最近ではかなり安価な革ジャケットなどもあるため・・・
購入額次第では買い換えた方が安いと言う場合もあります

革製品の退色、シミ抜きなどの相談もかなり増えてきたため、
革用の油性顔料、油性染料、水性染料、水性顔料と少しずつ揃えていきました。

今回は全体の退色も酷く、かなり濃い目に染色をしていきました。

濃い目に染色していくとどうしてもパリパリとした感じが出てしまうのですが、
今回はパリパリ感もなく柔らかい風合いのまま染色できたと思いますicon02

去年の終わり頃に革製品を多数お預かりしたのですが、
いずれもお正月前にと言うものでした。

特にブーツ、靴は専門店が年内仕上げ締め切った後でしたので、
10足以上当店で洗い、傷の修復、染め直しなどをやりました。

一通り揃えておいてよかったicon32

困って当店を頼ってくださるお客様の期待に添えるよう頑張ります p(#^▽゜)q icon16



      紹介している画像は、同じような状態でお悩みの方の   
      参考になります様に独断で掲載させて頂いております  

      掲載に関して不都合な事がございましたら         
      お手数ですが youyuu@or.tv までご連絡願います 



人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



        icon02 ご相談・見積もりは無料ですクリーニング しみ抜き おしゃれ工房You友
*****************************************
おしゃれ工房You友 icon39053-439-0050

 〒433-8114 

   icon35 静岡県浜松市中区葵東 1-8-11
        
    icon40 便利なメールフォームはこちら

   メールアドレス: youyuu@or.tv (24時間受付中)

  集配サービスあり     遠方の方には宅配サービスも大好評icon16icon24

************** お気軽にど~ぞ♪ (*^▽^*)ノ ********************




 
編集
同じカテゴリー(皮革・毛皮製品)の記事

写真一覧をみる

削除
革ジャケット染め直し