【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

ダウンクリーニング 羽毛臭い取り

ダウンクリーニング 羽毛臭い取りダウンクリーニング 羽毛臭い取りダウンクリーニング 羽毛臭い取り

毎日のように寄せられるダウンについてのご相談・・・
臭い膨らみ汚れやシミクリーニングに出すのが怖い・・・
等など困っている方はかなり多いようです。

画像のダウンジャケットはモンクレールヴィトンラルフローレンのジャケットですが、
いずれもオークションで落札したけれどとても着られる状態ではなかったもの。
体臭ワキガ予想をはるかに越えた汚れとシミとタバコの臭い・・・icon25icon25icon25

それが、当店の消臭殺菌洗い復元洗い羽毛ふっくら加工
臭いも汚れも取れ、ダウンも膨らみ、お客様からは大変喜んで頂けましたicon02

そんな中でも最近特に多い相談が「新品を購入したのに臭いがすごくて着られないicon10
購入したままの状態で依頼される物がとても多いんです。

羽毛の相談がとても多くなり私自身も羽毛の専門家に相談をしたり自分で調べたりして、
この一年で羽毛もかなり勉強させて頂きました。

そして臭いのきつい羽毛と臭わない羽毛の処理の違い、臭いの原因等も少しずつわかり、
臭いを取るための方法もわかり、お客様のご相談にもお応えできるようになりました^^

そしてなんと言っても一番喜んで頂けているのは消臭殺菌です!icon32

ダウン製品だけではなく「オークションで落札した服を殺菌して欲しい!」との依頼も多く、
臭いも取れほぼ滅菌状態で洗い上げることが出来る消臭殺菌は大好評ですicon16icon24
オークションで落札した物ってどんな人が着ていたのかわからないですからねicon20

ダウンクリーニング 羽毛臭い取り

羽毛の場合、臭いだけではなく汚れやシミが取れないというご相談もかなり多く、
袖口や衿汚れはよほど酷くない限りクリーニング料金内でシミ抜きをして取らせて頂いています。

臭い相談で依頼されるダウンは、「臭いが取れた!icon24」と喜んでいただけるのと同時に、
今まで取れなかった汚れも綺麗に取れた!icon05」と喜んでいただけています^^

さて^^気になるダウンのクリーニング代金(税抜き)ですが・・・

 腰丈ジャケット:   3800円~ 
 ハーフコート:     4800円~ 
 ロングコート:     5800円~

モンクレール、デュペティカなどDCブランド品は各タイプそれぞれ+30%~50%

  消臭殺菌 +2000円~


  ※デザイン、素材、付属品などにより金額は変わってきます。

クリーニングは基本的に水洗いですが、素材によっては水洗いができない物もあります。

羽毛が膨らまなくなったと言う相談もかなり多いのですが、
今年いっぱい羽毛ふっくら加工サービスです!

来年からは洗いとは別に加工をしていくため別料金にさせていただく予定です。


タグ :ダウン



 
編集
同じカテゴリー(臭い取り)の記事

写真一覧をみる

削除
ダウンクリーニング 羽毛臭い取り