【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

アクリスワンピース脇の汗取り

アクリスワンピース脇の汗取りA・K・R・I・S アクリスシルクワンピース

アクリス・・・聞いた事がある方が少ないかもしれませんが、
icon22高級ブランドicon22の一つで、このワンピースも20万円
以上はするでしょう♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!

購入後、着用したのは一回、数時間との事ですが、
もかいたし脇に変色が出てしまうと困るから」と言うことで、
クリーニング&汗取り依頼です。

icon33ドライクリーニングでは汗が取れない
知らない方もまだまだ多く、このお客様もクリーニングに出せば
汗も取れると思っていたそうです。

クリーニングに出したのに、シルクやウール素材の夏服は2~3年もすると衿や脇に
変色が出てしまい、着られなくなってしまっていたとお嘆きでしたicon21icon25

アクリスワンピース脇の汗取り当店ではよほどの物まで水洗いをしていますが、
どんな服でも水洗いができる訳ではなく・・・
まだ新品同様のこのシルク素材の高級服を
簡単に水洗いする事はできません・・・。

アクリスワンピース脇の汗取り汗になりやすい部分をシミ抜きで綺麗に洗い流し、乾かした後に
ドライクリーニングします。

生地を傷めない様、上から
超微粒子の水を打ち、叩き洗い効果で汗をすすぎ出し、下から強力なバキュームで吸い取り
綺麗に汗を洗い流すという方法です。

洗い流した後は、その場で完全に乾かしてしまいます。



アクリスワンピース脇の汗取りシルク素材は水分を含ませた状態で
ドライクリーニングすると、洗う工程で揉まれ、
擦れて白化したり、色移りしてしまったりしますicon20

また、シルク素材はスレにも弱く、汗をかきながら
長時間着てしまうと、一度の着用でもかなりの
脱色スレが出てしまいます。

脇や衿の汗シミや変色は暑い夏だけと思われてる方も多いようですが、今の時期もかなり多いんです。

朝晩は冷え込んでもicon25日中はかなり気温が
上がりますicon24
着ている服も秋、冬用になっているため、
服にかなり汗が付着します。

icon33夏物衣料は汗になるものと認識されているのですが、秋物はあまり汗を気にしない方も多く、
脇など変色が出てしまう服がたくさんあります。


クリーニングに依頼しても水洗いされない限り
汗は残って帰ってきます。


特にシルク、ウール、レーヨンなどは
通常水洗いをされる事はありません

ので、汗をかいた服はシミ抜き依頼してでも汗を落としてからしまってくださいね^^


人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/





icon02 ご相談・見積もりは無料です
*****************************************
 icon39 053-439-0050

 icon40 便利なメールフォームはこちら

   メールアドレス: youyuu@or.tv (24時間受付中)

  集配サービスあり     遠方の方には宅配サービスも大好評icon16icon24

**************** お気軽にど~ぞ♪ (*^▽^*)ノ ********************





 
編集
同じカテゴリー(ブランド品・高級品)の記事

写真一覧をみる

削除
アクリスワンピース脇の汗取り