【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

アクアスキュータムスーツ汗取り

アクアスキュータムスーツ クリーニング前アクアスキュータムスーツ クリーニング前アクアスキュータムスーツ クリーニング前

Aquascutum アクアスキュータムの綿スーツです。

一度着用しただけで特別汚れもないためそのままハンガーで吊るしてあったとの事。

ふと気が付くと・・・白く潮を吹いた状態で汗シミが・・・。

不景気が続き夏物衣料は家庭洗いできる物を選んで購入されている方も多いと思います。
家庭で洗えない服はあまり着ていなく汚れていないとそのまましまってしまった方も多いのでは?

今回のこのスーツは一番汗シミが出やすい脇部分は目に見えるような汗シミは出ていません。
汗シミが出ているのは太ももの裏側部分。

車に乗ったり電車に乗ったりして座った時に汗が染み込む部分です。
男性のビジネススーツなどでも太もも部分は表裏とも汗による退色や変色
良く見られます。

大切に長く着たいと思う服は目立った汚れがなくてもしまい洗いをしっかりしておかないと、
来年着ようと思った時に変色が出ていたり脱色してしまったりします。

変色が進むと染料も侵され汗や汚れが落ちるのと同時に
  染料も流れ色が抜けてしまいます
icon25

色が抜けてしまった場合、完全に元通りに戻す事はかなり難しく、
安価な金額ではできない作業になります。

特に今回のスーツのような生地の場合、
広範囲に色が抜けていしまったら元に戻す事は不可能になります。

その理由は・・・



アクアスキュータムスーツ汗取りこのスーツは白と黒の糸で織り込まれた生地になっています。
濃いグレー形の色に見えるのは目の錯覚で、良く見ると
黒と白がはっきり見えます。

これは先染めといい、糸の段階で染められた違う色の糸を
織り込んで生地にしてある物で、例えば黒い部分の色が
抜けて赤っぽくなったりうすくなったりした場合、
黒い糸のみに染色していかないと元に戻す事はできないんです。

糸一本一本に筆で染色していく・・・icon20
簡単にできると思いますか・・・?
小さな範囲でも金額が高額になってしまうのも
物凄く手間のかかる作業になるからです。

色が抜けたり変色が出てしまってから直して欲しいと言う依頼がとても多いのですが、
そうならないよう洗ってしまうことがとても大切な事なんです。

先染め服を同じ色に染め直しして欲しいと言う依頼もあります。
丸染めの場合、均一な色合いになるため元通りの色にはなりません。

例えばこのスーツを染め直しするとなると、
黒の糸に合わせて染めていくため黒のスーツになってしまいます。


アクアスキュータムスーツ クリーニング後このスーツの表示は水洗い不可!!

ドライクリーニングでは汗が取れないため、
洗ってしまうといっても、普通にドライクリーニング
したとしても汗は残ってしまいます。

クリーニングに出せば汗も汚れも取れると
思われてる方がとても多いのですが、
お客様自身がドライクリーニングの特性を
知っておくのは大切です。

メディアで取り上げられる多くはすごい技術を持った方が多く、バックや染色など通常のクリーニング店ではできないような事が多いのですが・・・

それ以上に基本的な「適切な洗い」
広く知ってもらう方が大切なのでは?と思います。


アクアスキュータムスーツ クリーニング後水洗い不可になっている服を水洗いするには金額は
どうしても割高になってしまいます。

特にブランド品は高額な服になり、もし事故が起きたり、
不具合が出てしまったら全てクリーニング店の責任に
なってしまいます。

先日も少し特殊なインポート製品のご相談があり、
輸入元へ電話して洗いに対する服の情報を聞きました。

大手の会社だったのですが・・・
「洗えない服として輸入しているため
クリーニングテストはしていない」
との事でした。

洗えない事を前提に輸入していたとしても・・・
もし洗ったらどうなる?どこに不具合が出る?など・・・

ほんの数着ドライクリーニングと水洗いをテストするだけでもしてくれたら、
問い合わせた時に少しでも情報をいただけたら・・・
お客様から相談された時どうしたらよいかアドバイスもできるんです。

大手の会社がテストもしない服をクリーニング店が扱う難しさをなかなかご理解いただけない・・・
とても歯がゆい所です・・・。

今回のスーツはアクアスキュータムです。
レナウンから出ているブランドなのですが、私自身はとても好きなブランドです^^

何が好きかって、どの服もしっかり作られていて品質表示も洗い指定も信頼できる!

このスーツも洗いは一点手洗いをしていますが、安心して手洗いできるスーツでした^^



      ご紹介してる画像は、同じような状況でお悩みの方の   
      参考になります様に独断で掲載させて頂いております  

      掲載に関して不都合な事がございましたら         
      お手数ですが youyuu@or.tv までご連絡願います 



人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



        icon02 ご相談・見積もりは無料ですクリーニング しみ抜き おしゃれ工房You友
*****************************************
おしゃれ工房You友 icon39053-439-0050

 〒433-8114 

   icon35 静岡県浜松市中区葵東 1-8-11
        
    icon40 便利なメールフォームはこちら

   メールアドレス: youyuu@or.tv (24時間受付中)

  集配サービスあり     遠方の方には宅配サービスも大好評icon16icon24

************** お気軽にど~ぞ♪ (*^▽^*)ノ ********************




 
編集
同じカテゴリー(ブランド品・高級品)の記事

写真一覧をみる

削除
アクアスキュータムスーツ汗取り