【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

アクアスキュータム(Aquascutum)クリーニング~汗取り水洗い~

アクアスキュータム(Aquascutum)クリーニング~汗取り水洗い~
この服はアクアスキュータム かなり人気が高いですね♪


それもそのはず^^アクアスキュータムレナウンからでているブランド。

服は着て洗う物!という事を前提に考えると、レナウン東京スタイル等はかなり
良心的なブランドicon05と言えると思います。

高級ブランドってよく耳にしますが、そもそも何が高級なんだと思いますか?



素材?
デザイン?
金額が高ければ高級ブランド????

その答えは人それぞれですね^^

ただ、職業柄、高級ブランド、インポートブランド、高級オーダー服、
色んな服を扱ってきた立場でただ一つ言える事、それは・・・

icon33高いものは素材も裁断、縫製もいい!と
      100%信じるのは間違いだという事

それだけは覚えておいてください。

いろいろなブランドでウォッシャブルレーヨンが出始めた頃のこと。
レナウンから出たウォッシャブルレーヨンを洗った時のことは
かなり衝撃的で今でも鮮明に覚えています。

というのも、レナウンのウォッシャブルレーヨンに限っては
まったく風合いも変化せず縮みもほとんど出ませんでしたから

服を仕立てるにはまず最初に、裁断する前に湯通し等の前処理をして
縮み、変形が出にくいように処理をしなければいけません。
この処理がきっちりされてないと着ていても型崩れしたり、洗うと変形したりと
支障が出てしまうのです。

デザイナーズブランドといわれるブランド製品のなかにも、残念ながらこれらの処理を
されていないだろうと思われる服もたくさんありますicon10

デリケートな高級素材・・・その言葉で片付けられてしまっているようですicon25

その中でもレナウン東京スタイルから出されてるブランド品はそれらの処理はもちろん、
裁断、縫製に至るまでかなりきっちり仕事がされてると思いますicon02

それは洗うとすぐにわかるのです。
夏物で汗になる時期に着る綿麻の服はもちろん、、シルク、ウールでも
手洗い可の表示がされてる服がたくさんあります。
その表示もかなり信頼性があり色泣き、縮み、変形もほとんど出ることはありません。

服を購入する立場になって考えられているブランドだと思いますicon01

今回のこの服は裏、袖がウール、前身ごろがシルクで水洗いは不可ですが
アクアスキュータムなので水洗いもそんなに心配しなくても大丈夫だと思えるくらい
安心できるブランド品です。

アクアスキュータム(Aquascutum)クリーニング~汗取り水洗い~ 
今回、脇に汗シミがうっすらと出ていて少し茶色に変色しています。
(クリックで拡大)

脇が変色するくらい汗になっているという事は、背中、胸元周りも
汗になってると思って間違いないでしょう。

アクアスキュータム(Aquascutum)クリーニング~汗取り水洗い~

変色がひどくなる前にきっちり汗取りしておけば
これ以上変色する心配はありません。
という事で、水洗いして汗とり処理をきちんとします。

アクアスキュータム(Aquascutum)クリーニング~汗取り水洗い~
ただ、今回はほとんどわからないくらい
ですが変色が取りきれませんでした。
(クリックで拡大)

よく見ないとわからないくらいの
レベルだったので今回はこれ以上
無理しないで洗い上げました。

高級ブランドから話がそれている気がしないでもありませんが
みなさんに、賢い消費者になっていただくために
最後にもう少しだけ、仕事内容がわかる立場で言わせてください^^


icon33取れないから仕方ない・・・ではなく
取れなくても変色しないようにきちんと処理する事が大切です。

取れないからといってそのままにしておいて、後でひどく変色して着れなくなってしまった
経験をされた方も多いかと思います。

汗に限らず、付けてしまったシミも同じ事です。

クリーニング店に依頼する際、任せっぱなしにするのではなく、
汗になった服は汗になったと一言、
シミを付けてしまったらここにシミが付いてしまったと一言受付で言ってください。

言ったにもかかわらず処理されずに後で変色が出てしまったり
シミ抜き依頼したのに
「染み抜きしましたが取れません、これ以上は生地を傷めます」の札と
一緒にそのままの状態で帰ってきてしまう・・・ 

そのような、クリーニング店の利用は避けたほうが賢明かと思います^^;

賢い消費者になりましょう♪icon02


#しみぬき
#しみぬきゆうゆう
#クリーニング
#汗取り




      紹介している画像は、同じような状態でお悩みの方の   
      参考になります様に独断で掲載させて頂いております  

      掲載に関して不都合な事がございましたら         
      お手数ですが youyuu@or.tv までご連絡願います 



人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



        icon02 ご相談・見積もりは無料ですクリーニング しみ抜き おしゃれ工房You友
*****************************************
おしゃれ工房You友 icon39053-439-0050

 〒433-8114 

   icon35 静岡県浜松市中区葵東 1-8-11
        
    icon40 便利なメールフォームはこちら

   メールアドレス: youyuu@or.tv (24時間受付中)

  集配サービスあり     遠方の方には宅配サービスも大好評icon16icon24

************** お気軽にど~ぞ♪ (*^▽^*)ノ ********************





 
編集
同じカテゴリー(ブランド品・高級品)の記事

この記事へのコメント
仕事の記事を見ていれば解りますよ。 職人の意地!
もしかして、旦那さんに惚れたかも?
(女は男の領収書)ですから。
Posted by あすか at 2006年08月05日 20:11
う〜ん、勉強になります!ちなみに皮製品なんかも、扱っているのですか?
Posted by ichio at 2006年08月06日 00:02
職人の意地!ほんと意地と自己満足で仕事してる感じです(笑)

皮製品も扱っています。
皮、毛皮は自分で出来るものと外注で職人さんへ依頼するものとあります。
色んな物あつかってますよ^^

皮製品、バック、靴、和布団丸洗いから打ち直し、皮の張り替え、
羽毛布団丸洗い、和服、丸洗いから洗い張り、仕立てまで、
ジュータン、その他バック、靴の修理、服のあらゆるリフォーム、かけはぎまで!

知り合いの職人へ依頼するものも数多くありますけどおそらく出来ないものはないくらい色んなことが出来ます。
職人の仕事はかなり仕上がりいいですよ^^
私自身、かなりうるさいことを言いながら仕事依頼していて、
仕上がりが悪いとやり直ししてもらったり・・・

ここ10年以上仕事に対するクレームはもらったことがないのがちょっとした自慢なんです(笑)
Posted by ゆ~ゆ~@旦那 at 2006年08月06日 02:02
あすかさんへ
 職人同士で集まると、話が盛り上がりそうですね(笑)
 ま、色恋沙汰は避けていただきたいですが(((爆)))

icioさんへ
 ブログってこんな感じの(勉強系?^^;)記事もどんどん
 アップできるのでいいですね♪

 革製品もお取り扱いしてます^^
 ちなみにバッグ、靴、ぬいぐるみとかも扱ってまぁ~~~す♪
Posted by ゆ~ゆ~ at 2006年08月06日 02:15
・・・先越された(--;
Posted by ゆ~ゆ~ at 2006年08月06日 02:17
今度、頼みたい革ジャンが、あります。
よろしく、お願いします。
Posted by ichio at 2006年08月06日 23:30
革ジャンですね^^ichioさんのご来店お待ちしてます♪
Posted by ゆ~ゆ~ at 2006年08月07日 00:46

写真一覧をみる

削除
アクアスキュータム(Aquascutum)クリーニング~汗取り水洗い~