【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

ダンヒルスーツに味噌汁がぁ・・・。

ダンヒルの背広背広に味噌汁シミ抜き前ズボンに味噌汁シミ抜き前

触っただけで感触、しなやかさが違う、かなり上質なダンヒルのウールスーツicon05

スーツを着て食事した時に、味噌汁を丸ごとこぼしてしまったとの事。
かなり派手にやってしまった・・・とお客様も苦笑いicon03

こういった水溶性のシミの場合、温度によってもシミの付き方も変ってきます。

冷たいドリンクなどは、ほとんど染み込まず下へこぼれ落ちる物もあります。

これが熱い物になると・・・繊維の芯まで一気に染み込んでしまうんです。
温度が上がれば上がるほど浸透力が強くなり、繊維の目も広がります。

これを利用して、取れにくい汚れが付いている物には温度を掛けて洗ったり、
温度を加えながらシミ抜きをしていきます。

シミ抜き剤や洗剤が浸透しないと、シミや汚れはとれないので、どうやって
浸透させていくかを考える訳です^^

味噌汁の場合、目に見えるシミだけをとっても味噌のにおいが残ってしまうことも
あります。それに、このスーツはかなりの高額品・・・。

難しいシミ抜きではありませんが・・・処理に迷ったシミ抜きになりました。



味噌汁シミ抜き後味噌汁シミ抜き後ズボンに味噌汁シミ抜き後

目に見えるシミを取るだけなら、水分を噴き付けドライ溶剤とドライ用洗剤でブラッシングすれば
かなり取れると思います。

ただ、この方法だとにおいが取れずに残ってしまう可能性が大きい。
ダンヒルのスーツでも味噌汁のにおい付きでは・・・( ̄□ ̄;)!!
見た目は綺麗でも着られないと思いますicon20

一番確実で綺麗に取る方法は水洗いです。においも残すことなく取る事ができますが、
水洗いは風合いに多少なりとも変化が出ます。

お客様に色々と説明をし、相談した結果、水洗いではなくシミ抜きで取る事になりました。
手間がかかりますが、シミの部分を一箇所ずつシミ抜き台で綺麗に洗い流すという方法です。

シミ抜き台には強力なバキューム機能があります。
上に服を載せシミ抜きをすると、溶け出した汚れやシミをシミ抜き剤と一緒に吸い取ってくれます。
この機能のおかげで、シミを広げることなく衣類からシミを綺麗にはがし取る事ができるんです。

シミの部分をシルクガンと言うシミ抜き機で洗い流していきます。
水の粒子を超微粒子に変え、衣類に吹き付け、シミを叩き洗い効果で落とすシミ抜き機です。
上から叩いて下から吸い取る方法でicon22綺麗icon22に洗い流し取りきりました^^

このスーツでも必要であれば水洗いをします。
ただ、何でもかんでも水洗いをすればいいというものではありません。

服の素材、風合い、服に付いてしまった汚れやシミの具合をみて、
出来る限り風合いを損なうことなく
 icon22綺麗icon22に洗える方法を選択
していく事が大切icon16なんです。

今回は広範囲のシミ抜きでしたが、風合いを損なうことなくシミだけ綺麗に抜けました^^
もちろんにおいも綺麗に取れました!icon32

高級服やブランド品など、
綺麗にしたいけどクリーニングに出すのが心配と言う方も
多いようです。 困った服、心配な服などありましたら、一度ご相談ください。

高級品でもシミ抜きでも、安心して任せられるのが「おしゃれ工房You友」です^^


人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

ダンヒルスーツに味噌汁がぁ・・・。053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^ダンヒルスーツに味噌汁がぁ・・・。

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

ダンヒルスーツに味噌汁がぁ・・・。youyuu@or.tv お待ちしています♪

タグ :シミ抜き



 
編集
同じカテゴリー(ブランド品・高級品)の記事

この記事へのコメント
ん~、いつ見ても感心するプロの仕事ですね。
しみ抜きって、奥が深いな~・・・。
ゆ~ゆ~さんの仕事の記事を読むと、何かふとん屋の仕事って簡単に思えてくるから不思議だ。。。
Posted by グースカピーグースカピー at 2008年03月18日 21:16
グースカピーさんへ^^
 いえいえ^^きっとおふとんの仕事も奥が深いと思います!
 こだわりがあれば尚更ね♪  隣の芝生は奥が深いって事かな?(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年03月19日 02:33

写真一覧をみる

削除
ダンヒルスーツに味噌汁がぁ・・・。