【洗い指定以外の工程に伴う保証について】

復元洗い等、洗い指定以外の工程を含む処理についてはクリーニングの保証対象外となります。
生地が耐え切れず溶けてしまったり、直せないほど変形してしまう等、
想定外の不具合が出てしまった場合は代金は頂かずご返品にはさせて頂いていますが、
弁償等の保証は一切できません。 それぞれ詳しく説明させて頂きますのでご了承願います。

   平均使用年数表はこちら   保証割合表はこちら

グッチバックの内張りリフォーム!

グッチバックの内張りリフォーム!グッチバックの内張りリフォーム!グッチバックの内張りリフォーム!

・・・GUCCI・・・グッチのバックです。
外側から見ると綺麗なのですが、内張りに使われていたポリウレタンが劣化していて、
とてもこのままでは使えない状態です( ̄□ ̄;)!!

ブランド物のバックって普段は使わず特別な時だけに使う方も多いと思います。
ポリウレタンが使われてる物だと、タンス等湿気が多く乾燥しない場所に保管しておくと、
加水分解が早まり寿命が早く来てしまいます。

         icon33ポリウレタンの劣化・加水分解についてはこちらの記事を参照ください


ポリウレタンの劣化・加水分解・・・言葉で説明してもなかなか伝わらないのですが、
こうして画像で見てみると、私のも同じようになった!って方も多いのではないでしょうか^^;

今回のは劣化してボロボロと剥がれ落ちるようになってしまったのですが、
中にはべとつきが出て中に入れたものに色が付いてしまうと言う事もあります。

さて、このバック^^
このままでは使えないので何とかならないでしょうか?
相談をお受けしましたが・・・

※内側のポリウレタンはもう寿命でどうしようもない状況
※内張りを取り替え作業は、もしメーカー元でやってくれるとしてもかなり高額になるでしょう

「使えるようになればいい!」と言う事でこんな感じになりました♪



グッチバックの内張りリフォーム!グッチバックの内張りリフォーム!劣化した部分を取り外すのは
大変な作業になってしまうため、
内側に付ける袋を新しく作り、
劣化した部分を上から丸ごと
隠してしまいましたicon32

この黒いバックの表面は
鏡面仕上げ
icon22光沢がありicon22傷つきやすく、
傷がつかないように大切に使われていたのがわかると思います。

どんなに大切に使っていても・・・
ポリウレタンが使われているため寿命がきてしまうと使えなくなってしまうんですicon10

新品の時は裏にポリウレタンが使われていると皮のように見え、高価そうに見えるのですが、
長年愛用したいと思うのなら、内張りも本物の皮、もしくは生地で作られている物
選んだ方が長く使えると思います。

バック類の場合、ポリウレタンがベトベトになった物の相談が多いです。
内側に限らず、例えば布製のバックで表面にコーティングがされている物も、
同じように溶け出したりするものもあります。
中にはコーティング部分が変色して色が変わってしまうものもあるようです。

押し入れなどに大切にしまってあり、あまり使っていないと言う方も少なくありません。
表面のコーティングが加水分解、変色してしまった場合は直す事はかなり難しいと思います。

このバックのお客様は当店のブログを読んでくださっていて、
もしかしたらいい方法があるかも!と言うことで相談にみえました。

そして「これでまた使える!icon05」と喜んでくださり、
同じような状態になって困っているお友達にも紹介してくださいました^^

今回のような内張りの取替えリフォーム代金は5250円~
   (形状、内張りの作り方で金額変動あり)


無理だろうなぁ・・・と諦めてる物でもとりあえず相談してみませんか?^^
思いもかけない方法で何とかなるかも知れませんよ♪icon16


人気blogランキング
   ↑
おしゃれ工房You友ブログが気に入っていただけたらクリックお願いしまぁ~す ヽ(^◇^*)/



無料電話相談受付 

グッチバックの内張りリフォーム!053-439-0050 までお気軽にicon02

   夜10時頃まで 集配サービスあり^^グッチバックの内張りリフォーム!

   遠方の方には 宅配サービスも大好評icon32 

                   詳細はこちら
無料メール相談受付

グッチバックの内張りリフォーム!youyuu@or.tv お待ちしています♪




 
編集
同じカテゴリー(バック・財布)の記事

この記事へのコメント
ええーその値段でこんなにきれいになるんですか?
いつもいつも驚きでやんす。
Posted by なご at 2008年02月22日 17:53
なごさんへ^^
 いろいろな修理方法があるものです^^

 この記事を載せたら
 「こんな事出来るとは知らずに捨てちゃった(ノ_・。)」 との声も
 ありました^^;;

 またいろいろ掲載していきますね~~~♪
 とりあえず何かあったら相談にきてみてね♪ヽ(^◇^*)/
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年02月23日 01:02
この度はお世話になりました。
バックの持ち主です。
想像以上の出来あがりやお安さで びっくりしました。
昔処分したバックが急に惜しくなりました。
もっとはやく ゆ~ゆ~さんを知ってたら・・・・

相談できる頼もしいところができてうれしいです。
今後もよろしくお願いします。
Posted by ちほ at 2008年02月23日 22:36
ちほさんへ^^
 コメントをいただきありがとうございます♪
 素敵なバックがまた使えるようになってよかったですねヽ(^◇^*)/

 
 「もっとはやく ゆ~ゆ~さんを知ってたら・・・」 よく言われます^^;

 今後そういった方が少なくなるように、これからも頑張って
 情報発信していきますので今後ともよろしくお願い致します♪

 いつでもお気軽にご相談くださいね^^
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年02月24日 00:02

写真一覧をみる

削除
グッチバックの内張りリフォーム!